2020年3月2日月曜日

わたくしも春休み!!

実はしばらく前からバスの運転手の仕事をしていました。
その仕事を辞めることを昨年決意したのですが、しばらくは都合が悪く、年度末の三月いっぱいをもって辞めることになりました。実際には有給休暇というものがあり、その休暇消化のために三月からお仕事休みとなりました。

おりしも新型コロナウィルスの話題が世間の重大関心事となっていますね。ニュースでも中国人旅行客を乗せた運転手とバスガイドが感染しました。私も少しは中国人と思われる人達を運びました。バス以外でも空港や主要な駅、商店街などにはたくさんの中国人が行き来していたわけですが、不思議と体調悪くて入院し危篤になったとかという話は聞こえてこない。
今でこそいろいろ判明してきて詳細が報道されるようになったわけですが、私はもしかしたら感染しているかもしれない、だけど、インフルエンザのようにかかったからと言って死ぬことはないなと思っていました。しかしながら、うちには年寄りがいるのでそっちは感染したらやばいかもしれないとも考えていた。
だから、仕事で東京に行っていても東京駅はもちろん浅草などの感染しそうなところも特に気にせずに行っていた。その辺のことも、三月いっぱいお休みで時間がありますから、過去の事ですがブログに書いていこうと思います!

まあ、学生はこの騒動で春休みが前倒しになったり、特別な卒業式をしたりなど、大変そうですが、わたくしも一緒に春休みでいろいろやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿