2015年4月1日水曜日

自転車三昧の週末 その2

前回の続き。
車中泊をして、日曜日の早朝。
まだ周囲が薄暗い中、駅の窓口に向かいます。
わたらせ渓谷鉄道の記念切符を購入する為です。

じゃ~~ん! これです!
本日がラストランになる車両。本当は昨日乗ろうと思ったのですが、運行計画に入っていなかった。。。完全に作戦ミスであります。(+_+)
とりあえず購入は出来たので、これから高速道路経由でMTBの大会が開催される常陸太田市へと向かいます。
寝方が悪かったのか、なんだか腰が痛い。。。

現地到着し、受け付け完了。
ゼッケンを頂いて会場へ。
まだ朝食を食べていないからお腹減った!
ちょうどいいタイミングで豚丼を売っていたので購入!
おひつのような容器に入った豚丼、うまかったっす。


お腹も満たしたし、試走に行ってきます! (^O^)/
は、走れない。。。
腰が痛いのもあるけど、半年以上ぶりでMTBコースを走った。
MTBはロードレーサーと比較すると、特に前後の体重、荷重移動が大きい。
下りで気持ち的にビビってしまってまったく走れなくなっている。試走は途中で足をついて、下れずに終了。。。
こりゃいかんぞ! 先ずMTBの乗り方のリハビリから始めねば。。。

試走は終わり、子供のクラスからレースが始まる。

これもレースのひとコマです。
なぜか餃子を作って焼いています。そして食う!

食った後に走る!
観ている分には面白い。

さて、いよいよ耐久レースがスタートしそうです。
スタート地点に向かわねば。




4時間コースを走りたおすレースがスタート。
私は試走の時と同様下りが全くダメダメでした。
3~4周してくると、ようやく「そういえば、こんな感じで乗っていたんだなあ~」と、思いだしてくる。
思い出して乗り方が解ると、ビビっていた自分の心の中の恐怖心も次第に無くなってきて、スムーズにコースを下れるようになってくる。
いい感じになってきた。
でも、そろそろお腹が空いたのでお食事休憩。
あ~~、残念ながら蕎麦は売り切れ。。。
けんちんを頂きます!


本当は贅沢にこのけんちんとお蕎麦で、けんちん蕎麦をやりたかったのですけど、売り切れちゃったんではしょうがない。
むむっ!
このけんちん旨し!
豚肉は見当たらないけど、お野菜や山菜?の按排が非常にいい感じ。
ここのけんちんはいいね~~!

あまりまったりもしていられない、レース中なのでぼちぼち走りだします。
午後からは集中力が切れてきて、思ったように走れない。
がつがつ走って順位を上げるよりも、いかに自転車をコントロールしてスムーズに走るかを考えて周回する。

4時間を過ぎ、レースが終了。
常陸太田市のこのコース、今回初めて走りましたがいいコースですね。
順位的にはびり争いだたと思うのですけど、楽しめました。

常設コースのようなので、そのうちまた練習に来ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿