2015年4月16日木曜日

御仏前への贈り物を買いに

本日は会社が終わった後、御仏前への贈り物を購入しにちょっと町の方へ。
近くのお煎餅屋さんで詰合せを購入しました。
何にしようかな~とちょっと考えましたが、やはり頂いた方も気を使わない、そして普通に消費してもらえるよくある品がベストチョイス。

ちゃっかり自分用のお煎餅も買っちゃったりして~。
揚げ煎餅、エビマヨ醤油味。
源兵衛本舗手焼きせんべい

そして、その通りの並びの佃煮屋さん。
ちょっと寄ってみる。
物欲しそうな目で見ていて、作りたてを頂きました!
鯉の煮付。
旨し!
うちの親が作ったのとはやはり違う。さすが商売人の売り物です。
味的には銀むつに近いかな? だた、銀むつほど深海魚っぽい水っぽい柔らかさは少なく、筋肉質。淡水魚だからちょっと小骨があるけど、鯵ほど細かいのがいっぱいあるわけではない。
鯉って若い人はあまり食べないけど、意外とイケまっせ!
スーパーの変なやつを買って食べるとがっかりするけど、機会がありましたらちゃんとしたものを、ちゃんとした料理店や小売店で買ってくださいまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿