2015年4月30日木曜日

秩父路ツーリング

昨日は秩父方面にサイクリング。
大体片道100km~150km位だから往復でも300km以内かな? なら行けそうじゃん! という軽いノリで~。

朝7時過ぎに出発。
その時点であまり早くない。普通に会社行く時間よりちょっと早い位でしかない。
もうちょっと早かった方が良かったかな?と思ったものの、まぁいっか!

筑波山を背後に、下妻から古河へ。
利根川沿いの水郷をまったり走りながら羽生市の道の駅に到着。
お腹が減ったんです。。。

あちらではライブをやっています。
さくまひできさん。

すみません、私はお腹が空いている故手前にある焼きそばが気になる。
焼きそばをがっついて平らげた後、お隣の調味料販売の方から声をかけていただきました。
気になる試食のカップ。。。
ごまみそめんつゆ旨かったです!
こだわりのラーメン店から言わせると、即席の調味料は邪道みたいに怒るけど、なかなかどうしてすごく便利で重宝します。ラーメン屋さんで味が安定しないお店って結構多いけど、そういうところは素直に市販の調味料に一味加えた方が全然いいと思う。
この調味料、何処で購入出来るか聞いてきましたので、後で買って試してみます~♪

後で調べたけど、ここの調味料 ポールスタア。
何処かで聞いた名前だと思ったら東村山黒焼きそばに使われているメーカーで、確か西武鉄道でもコラボした商品を出している。
ポールスタアHP 

ささっ、寄り道ばっかりしていないで先を急がねば!

羽生からひた走り、長瀞到着。
もう12時をまわってしまった。秩父まで行くべきか?

途中、横目で見た駅舎も木造の趣のあるものばかりでしたが、ここ長瀞もいい感じですね~。
 さっき追い越された山砂を運んでいるような貨車が停まっている。JRの路線を走っているのと比べると、小さな電車ですね。茶色と青いのがいたよ。

うおっ! でた! 鉄道むすめ。
大概内またぎみのデザイン。

列車が到着する度に沢山の観光客が降りてくる。
かなりにぎわっています、ここ長瀞。

駅横の売店。沢山の秩父鉄道コラボグッズを売っていました。
私は自転車故、購入を踏みとどまる。だって、あまり沢山買うとザックが重くて大変じゃん。(^_^;)

そして、通りを挟んだ若松屋さんで一休み。

かき氷で一息。
さ~~て、どうしようかな? これだけ観光客多いと自転車担いで移動は困難だ。
今回は情報収集のみで引揚げるかぁ~。

とりあえずここ長瀞で折り返しとします。
結構有名観光地は混んでいるんだね~。
西武鉄道で池袋からとか、羽生方面からもかなりの観光客が来てるし。

そして、隣駅の野上駅前のそば処祭さんで遅い昼食。

盛り蕎麦大盛~!!
旨し!!
一時蕎麦ブームが起こって、結構蕎麦屋さんが出来た事がありましたよね。
脱サラして蕎麦屋さんを始めた経緯をTVで紹介していたりとか。
その頃から全体的に蕎麦のレベルがアップしたように思う。
美味しいそばを普通に食べられるようになったのはうれしい事ですね~。

後は必至こいて戻るのみ!
さあ、日が暮れる前に到着するように頑張るぜ!

結局到着したのは7時過ぎ。。。
周囲は暗くなってました。。。

そして~、今回の収穫はこれ!
つい買っちゃうんですよね。(;一_一)
 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿