2015年3月31日火曜日

自転車三昧の週末 その1

週末はめいっぱい趣味に興じました!

まず土曜日。
朝ロードレーサーを車に積んで筑波山方面へ。
トライアスロンクラブの練習会です。
でも、次の日にMTBの大会に参加する私は、ちょっと手抜きする予定~(^_^;)
がっつり頑張って走るのではなく、疲れを足に残さないように、ほどほどで足を回します。

小さい峠を含め、10kmコースを3本とクリテリウムコース5kmを2周。
あまりに離されるとちょっとカチンときて差をつめたくなってしまう。本気で走っても追いつけないけどね。。。
近くのコンビニで小休止の後、ランに移る予定。ですが、私はこの辺でドロンします~。

ちょうどお昼時、石岡の燦虎さんで中華ラーメンの塩を頂く。
醤油と塩のスープどちらかを選択できる。私はこのお店では塩派です。
チャーシューも選択が出来るけど、かなりのお客さんは豚バラチャーシューのようです。

そして、一度自宅に戻り自転車の積み替え。
MTBを積んでお出かけします。
えっ? 日曜日に参加するMTBの大会は、茨城県内で開催されるやつに参加するから土曜日に出発しなくても良いのですが、その前にちょっと寄り道するんです~。


到着!
大間々駅。

フリーきっぷ購入。
さあ、わたらせ渓谷鉄道乗るぞ~って思ったけど、朝昼晩以外の便は少ない。。。
昼時を過ぎてしまったから、夕方まで間藤まで行く列車が来ないんです。(+_+)

という事で、大間々を散策。


ポットホール、大きいのがあるんですね!
小さいのだったら、同じ群馬県沼田市で吹き割の滝だったかな? あの辺りで沢山あるのを見たことあります。

途中に変なものを祭ってある社があった。
根性がひねくれた人は、このねじれた木を持ちかえって家に祭るといいらしい。
俺はいらない。。。


再び駅に戻ってきました。
イベント用列車が沢山ですね~。


これはトロッコ列車を牽引しているやつ。


 こっちも新しいトロッコ列車だ。

時間になったので、普通の列車に乗り込んで間藤方面へ。










今度はゆっくりと一日かけて乗りに来よう。
夕方に間藤まで往復すると、本当にさびしく、切なくなってしまうような景色だ。

さて、本日は近くのスーパーでお弁当を買い出ししてこのまま車中泊。
明日早朝、もう一件用事を済ませて、このままMTBの大会会場まで直行します!

その2に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿