2016年5月11日水曜日

2016年のゴールデンウィーク Day2(近場ドライブ)

休日2日目、4月30日は朝からドライブです。

いつの間にか沢山のSLをそろえる真岡鉄道。

お祭りをやっていました。
SLで引っ張った車掌車に乗ることのできるアトラクション。
ゆるキャラを配置してお客さんのお出迎え。



首都圏(山手線圏内)から一番近くて一番身近にSLを体験できるところがここ栃木県の真岡市。
期間によってはフリーきっぷで3000円程度で乗りに来れます!







さてさて、一通り見て廻ってからは千葉県方面へ移動します。
ここはユーカリが丘。
BAYFMで有名な? ユーカリが丘であります。

ユーカリが丘だから、コアラ居ます。

そして何故か駅前のショッピングモールでは台湾セールをやっていました。
バナナのたたき売りもやっていたらしい。
私が行った時には売り切れていました。
バナナのたたき売りといえば、確か九州の門司港が発祥の地だったと記憶している。
当時は、台湾から輸入した高級品のバナナをおろしたての市場価格で売っていたのが門司港であったのだろう。
私が子供の頃は、バナナではなくてキューウィフルーツがそんな感じのプレミアムフルーツだった。
体調を崩して寝込んでいる時ではなくては食べることが出来ない栄養満点のフルーツだった。


バナナは無くなっちゃったので、小籠包とタピオカ入りのミルクティーを購入しました。
パイナップルケーキとか食べたかったなあ~。


そして、試食用のドライフルーツも頂きました。
ライチともう一つはなんだかわからんフルーツだそうな。
見た目はドラゴン・アイっぽい。

からの~、小湊鉄道。
ローカル線ですが、意外と乗車率が高いです。


そして、いすみ鉄道。





あっ!!
ご報告が遅れましたが、本日友人より復興祈念切符を頂きましたが、私もここで購入していました。(;^ω^)
奇遇ですね。

日付印の無い方が私が購入したやつ。
まあ、ただお金を寄付として寄付金箱に投入するより、こういった形で何かの物品に対してお金を支払うほうが納得できる。
将来の希望のきっぷとして、南阿蘇鉄道の1日フリーきっぷを販売してもいいと思う。
今は路線が復旧していないだろうけど、将来復旧した際に利用できるフリーきっぷを支援のためのきっぷとして今のうちに販売する。フリーきっぷの画像は何種類か用意して。
そういった希望の為にお金を支払うのはやぶさかではありませんぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿