2016年5月10日火曜日

2016年のゴールデンウィーク Day1(石岡トレイルランニングのお手伝い)

今年のゴールデンウィークは、合計で7日間のお休みがありますが、カレンダー上は飛び石連休で会社が忙しくないにもかかわらず休暇をとって休みをつなげられないというジレンマがある。
なので、それに合わせてスケジュールを組んでいます。

先ず、最初のお休みは石岡市で開催されるトレイルランニングのお手伝いをします。
いつも参加して楽しませていただいていますからね。たまにはご奉仕~。

早朝5時、朝日里山学校は藤がきれいに咲いていますね!
ここの体育館で受付をします。

昨日の雨も上がり、天候は回復しています。
沿道ののぼりはきれいに立て終えていました。昨日は雨で大変だったでしょうね。(;^ω^)














お店のほうも準備が出来てきました~!
ついこういう大会で用品のお店が大幅値引きセールをやっていると買いたくなっちゃうんですよね。ネットで買ったほうが安いかもしれないけど、実物を確認して購入できる安心感は計り知れない。ネットではいくら注意しても外すことがありますからね。

私の今回のお仕事は、自転車でコース先導をすることです。
 途中までです。
オフロードの登りに入ったら、ランの人のほうが速そうだから。。。

高見の見物をしている場合ではない。
私も一緒に先導をしなければならぬ。

追いつかれないように、見える範囲で先のほうを走ります。


先導を終えたらお昼休み。
選手と同じ豚汁を頂く。

これは辻イチゴ団地のイチゴ!
食べ放題でやんす!!!
ひ~~~は~~~!!!

これはドーナツ屋さんのもっちり豆乳ドーナツ。
ボランティアの特権で1個ただ!!

で、昼食はカレー。
てか、これ食うまでにお腹いっぱいだったりします。。。


先導を終えた後はスイーパーです。
最終エイドからランナーをお迎えします。
でも、暇だからチャリを置いてちょっと登ってみる。
逆走です。

トライアスロンクラブの人は、ロングコースやショートコースを走っていった。
お迎えよりも後追いのほうがよかったなあ~。

まあ、今回は自分が楽しむのが目的じゃないので、しょうがない。

東京からTXつくば線で1時間ちょっと。
手ごろなアウトドア環境がここにあります。
電車とバスのフリーパスで筑波山まで気軽に来れますので、ぜひぜひうろちょろしてみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿