2014年1月8日水曜日

東京始発の鉄ちゃんは注意が必要かも

あるツイッターの記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【拡散】間もなく上野駅13番線に寝台特急「あけぼの」の入線時刻です。顕正会による「鉄道仲間を装った宗教勧 誘」があるので、上野のあけぼのに行かれる方は注意して下さい!手口は「鉄道に興味があるか」と馴れ馴れしく挨拶し、個人情報交換を求め後日飲食店で宗教 仲間と共に入信するよう脅されます
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は別の夜行列車でですけど、何やら初対面であるにもかかわらず、いきなり名前、メールアドレス、現住所の情報交換を迫られた。

今遭った人に、初対面であるにもかかわらず、自分の個人情報を全部さらす人が居るのかどうか? 相手が出したからといって。

友達になりたいというのが、相手方からの切り出しであるけれど、物には順序というものがある。一般常識がある人は、普通警戒をする。もし、私は違うという人が居るのならば、注意をしてください。それがお互いの為です。相手方に悪いという考えは捨ててください。常識外れの事をする相手に、その応答でもし相手が傷ついたとしても、それは相手方の社会勉強の為には良い事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿