2014年1月30日木曜日

しまなみ海道100kmウルトラ遠足旅行の予約完了しました!

今年の前半、しまなみ海道で行われるウルトラマラソンに参加します。




昨年のうちに大会参加の費用は振り込みを完了していまして、参加自体は確定であります。

ただ、その他の手配がまだ済んでいませんでした。
実は数日前、友達から茨城空港に福岡便と中部便が就航すると連絡をもらいました。その時に、あっ!っと思ったのです。そろそろ飛行機のチケットを手配する準備をしなくてはと。
そうなんです、飛行機のチケットは月末に約半年分を販売開始するのでした。特にお得な早割りと呼ばれる超低価格の限定席はすぐに売り切れてしまうが故、販売開始と同時の手配が必要です。

結果的には、何とか間に合いました。
スカイマーク 茨城空港⇔神戸空港 6800円
JET STAR 松山空港⇔成田空港 8000円

その他諸々の移動をする為の費用を盛り込んでも、合計で2万5千円程度。
早期予約によって大体1万円以上のお得であります。
便利ですね~、茨城空港、成田空港、羽田空港の3港が身近にある事によって、構内の移動であれば片道1万円です。
茨城空港からは、札幌、中部、神戸、米子、福岡、沖縄と、四国を除く部分をカバーしている。高知と庄内があれば私的にはベリーグッド!

旅館も1泊5千円程度のリーズナブルな所を予約したし、大会参加費を除けば5万円でお土産やちょっとリッチなお食事も出来ちゃう 。

日程はばっちり。
あとは良い結果が出せるように頑張って走り込みをしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿