2014年1月26日日曜日

第62回 勝田全国マラソン大会に参加してきました!

本日はひたちなか市へマラソンをしに来ています。




結構大きな大会で、マラソンランナーは約1万5千人位に上るらしい。

地元のブースも興味深い。
こちらは有名なコーヒー屋さん。
コロンビアにコーヒーの農園を持っているらしい。詳しくはウェブで。

もちろん地元の観光協会も出展しています。

あれ? 何気に茨城空港も大使がPR中。
このいばらきスカイガイドは関東近郊の様々なイベントによく出没します。結構あちこち行っているんですよ。

こちらは自衛隊です。
自衛隊の学校が近くにあるからなんです。
 むむっ!?
自衛隊って、公式には軍隊という表現を使用していないと思っていましたが、それは私の間違った思い込みであったようです。資料にはARMYと表記されています。
まあ、国際的にはどう見たって軍隊ですよね、日本の憲法で禁止しているとはいえ。

そうこうしているうちに、スタート30分前となりました。
いよいよスタート位置に並びます。


そうです、今回もカメラ持参で走ります。
しかしながら、走っている最中に撮影したのは、このスタートゲート地点のワイナイナさんまで。

ちょっと今回苦しいんです。。。
体力的には、足の余力も感じられるし、目標の3時間30分以内を狙えるくらいには行けそうだ。
だけど、苦しいんです。水分と固形物の補給をするたびに吐きそうになる。
いよいよ力を振り絞らなくてはいけなくなる30km過ぎには本当に口にまでこみ上げてきた。

認めたくないものだな、バカ故の過ちというものを。(シャア アズナブル風)

とりあえず完走はしました。
しかし、完走をすればいいというものではない。
大会当日に、それまで積み上げてきたものをきちんと発揮出来るようにもっていく、体調管理もちゃんと出来ないようでは何の意味も無い。解っちゃあいても出来ないのが弱い奴。

昨年から3時間30分切りの目標を立てて、今度のかすみがうらマラソンで1年になってしまう。なんとかせねば。。。

最後に、今日の収穫。
こちらは参加賞。ひたちなか名物のホシイモ、完走いもです!

そして、完走賞のTシャツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿