2017年1月26日木曜日

週末の勝田マラソンに向けて!

週末に行われる勝田マラソンに向けて、ゆる~~く準備中。
とりあえず、この間の日曜日に霞ヶ浦湖畔を30km位走ってみました。




大体、1周すると35km弱くらいかな?
今年のテーマは、頑張らないこと!

そう、今まで直前に模擬フルマラソンしてどこかを痛めるのが毎度の失敗パターンであっただけに、今年は時速10kmキープで走り切るようにしました。
スタート直後、iPodの音楽設定で立ち止まった分をちょっと挽回。
その後に2回ほど曲チェンジで一旦ペースダウン。
終盤は、疲れてきた分の補完でペースを考えて走っていたら、意外とペースが上がり気味になってしまった。疲れても、余力がある状態では思っている以上にペースが上がってしまっているんだなあとちょっと反省し、時速10kmキープ。
最後の2つの落ち込みは、お腹空いたのでポケットのドーナツを白鳥を見ながら食ってました。。。
そして、足にまめができてきた感じ。
これは、本番でテーピングして皮膚を補強します! 自宅近くのベイシアというスーパーで売っていたやつ。
 

ということで、今年初のマラソン大会は、4時間でゴールすることとします!

0 件のコメント:

コメントを投稿