2017年1月14日土曜日

自転車で走りに行って靴がない。。。

本年初めてのやっちまいました事件。
本日はちょっとお隣の県まで自転車(ロードレーサー)で走りに行ったのですが、ふと気が付くと靴がない。。。
いや、靴は持って行ったのですが、よく見るとMTB用でした。
MTBとロードのはビンディングが違うので、MTB用では利用できません。
以前には、自転車は持って行ったけど、車輪がない!とか、ペダルがない!なんていうこともありましたな。(#^.^#)

しょうがないので、目的地変更。
上毛電鉄の大胡駅。
この間、関鉄のイベントの時に購入したスタンプラリーきっぷのスタンプをここで頂きます。

鉄道むすめもおりますな~。
実は、ここ上毛鉄道でいくつものスタンプラリーを実施中のため、駅の担当者がどのようにスタンプを押したらいいのかよく解っていなかった。いろいろと本部の新前橋のほうに問い合わせていただきまして、無事スタンプゲット!

ここまで来たんだし、車なら赤城山の上のほうにある赤城神社いけるかな?
という事で、赤城神社へ~♪
おりしも、FMラジオから不要不急の用事での外出はお控えくださいとの注意勧告が。
なんでも今季最強の寒気が到来しているとか。でも、逆に最強というのはどういうものであるのかという興味もある。
俺わかるわ~、台風の時に田んぼの見回りして用水路に落っこちて亡くなる人の気持ちが。

赤城山への道のりは、標高200m付近から圧雪路となっています。
そして、車が数台曲がり切れずに、左右のガードレールに衝突しながら落っこちている。
警察車両も見かけましたね。

私は無事に神社へ到着。
付近では、ワカサギ釣りの小屋が湖面の氷上に沢山出ています。
で、神社はというと。。。


閉鎖状態で、人気がまるでありません。(T_T)
御朱印を頂こうと思ったのですけどね。
神社の方も、悪天候の日は「閉店がらがら~~!」なのかな?
修行が足りんぞ!!!

私は、とりあえず閉鎖されていましたが、手を合わせて帰ってきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿