2017年1月16日月曜日

オートサロン2017に行ってきました!

日曜日は幕張メッセで開催されているオートサロンに行ってきました!
モーターショーは、自動車メーカーの展示が主体ですが、オートサロンは市販車を使った幅広い楽しみ方を展示しています。
いろいろな要素がたくさんあって、とても面白そうですよ!!!

茨城県からは、都心を通らずに高速道路であっという間です。
高速道路で1時間くらいかな?
一番混んでいたのは、幕張に着いてからの駐車場。
私は、ちょっと離れたイーオン幕張の立体駐車場に停めさせていただきました。
なんたって、6時間までの駐車料金は無料ですからね!

お~~~!!!
凄い!! 車がたくさん!! そして、人もたくさん!!

お~~!!! すごいマフラーだ。
まさに見た目重視。

こりゃまたすごい。
普通にいいとこの旦那さんの乗っているポルシェより、よっぽどお金がかかっていそうだ。
いかついあんちゃんが乗っているわけでなくとも、車で関わってはいけない人のような気がしてしまう。

こりゃまた凝っていますな。
エアブラシで塗装した後に溶剤を含ませた筆で模様を描いたのであろうか?

ドレスアップの車ばかりではなく、レースカーも多数展示してあります。

モーターショーと違って、こんな感じで旧車も展示してあるところがいいですよね!!
自分の好きなコンセプトをとことん突き詰めていく。
オートサロン、人気があるのもうなずけますわ~。

ヨコハマタイヤ。
有名なメーカーも、ここではこの通り。
このはじけちゃった感が面白いっす!

かっこいいっすね~~。





トヨタ系の販売会社は、いくつかブースを出していましたね。
そういう意味では、トヨタって系列も含めて強いですよね!

こんな感じで、車に関することであれば、こういう展示もあり。
ある意味、アウトドア展の車関連もオートサロンには含まれるのです。


 そうそう、やつがおりました!!
若い女の子と話題性のある場所には、なぜかいるこのお方。
石田純一!!!
 こういう嗅覚の良さは、本当にさすがですね。
この人然り、叶姉妹然り。。。

 メーカーではトヨタが一番勢いがありましたね。
昔はね、営業的にトップでなくてもホンダは面白かったのですけどね。
市販車とレース車両が以前よりもくっきりと分かれちゃいましたよね。
昔は、シティーやシビックなどの小型市販車クラスからガンガンレース参戦して成績残せていたのですけどね。。。そういう意味では、一般の人と別世界の人とで乗る車の隔たりが出来ちゃいましたよね。



 
 旧ホンダ党としては、他社メーカーが恨めしい。。。
まあ、私も今では、以前はホンダが好きでしたという感じになっちゃいましたけどね。(;^ω^)

今度の新しいスズキ スウィフトなんて、車重がたった800kgですよ!
車重は軽のハイトワゴン並みで、車輪の配置はかなりいいバランスで走りは良いです!

 イグニスも、走ったら面白いようです。
ただ、ミッションの設定がどうかと思いますが。


日野トラック。
どういう風にオートサロンと関連あるんですか? と、よくよく聞いてみたい感じはしますが、このように綺麗なおねいさんのダンスで場を盛り上げていました!
数年前に、カメラショーで音がうるさいだとか、コンパニオンがどうとか、クレームがあったりしておとなしくなったりなど、カメラ関係のイベントではいろいろありましたが、逆に素直に聞いたが為に面白くなくなり、盛り上がらなくなったような気がしますよね。





オートサロンなんて、アイドルのコンサートまであるんですからね!
わたくし、アイドルのコンサート見たの初めてかも。


そして、エロパワー全開で頑張った、わたくしのコンパニオン撮影をご覧あれ!
ただ、最終的には敗北感を味わいました。。。
俺のエロい頑張りは、こんなものなのかと。。。。
大勢のカメラマンのに阻まれ、近づく事すら困難。わずかな撮影時間の間にたどり着けずに撮れなかったり、遠くのほうから何とか撮影したものばかり。


































結構露出度が高く、スタイルが良くなきゃコンパニオンってできないよなあ~って感じ。
そうそう、わたしも長年会員のJAFさえもこのような感じ。
終いには踊っちゃうんです!!

なかなか刺激的なイベントでした。
会場周辺には、違法改造車取り締まりのために警察車両が巡回していますが、会場ではこのように合法的にはじけたイベントをやっていました。








0 件のコメント:

コメントを投稿