2014年11月3日月曜日

11月の連休

この連休はゆっくりと過ごしました。
いつもお出かけばかりしているわけではありません。金銭的な問題が一番の理由ですけどね。(^_^;)

日曜日、車のディーラーさんで催し物があるという事で、お誘いいただきました。

お祭りなので、ポップコーンや焼きそば無料!
冷やしパイナップルも無料~!


こちらには未使用の新車も何台か在庫されていました~。
新車を買うより10万円位安いかなあ。
実は私も今年買っちゃいました!
セカンドカーです。


まあ、この連休中でお出かけしたイベントはこの位ですね。
それ以外はおとなしくしてました。
といっても、コタツを準備したり、旅行の計画をしたりしてまして、意外にやる事があったりします。

巷の情報で、列車関連の旅行に強みがあるという事で、日本旅行さんに依頼をしてもいました。
来年で廃止される「トワイライトエクスプレス」に乗りたいなあ~と思っていまして、一度ツアーに申し込みをしました。
さすがに廃止目前ともなると全く空席がありません。
冬のツアー販売開始直後に申し込みをしたのですが、既に売り切れ。
担当者によると、全国の販売店で奪い合う為に旅行会社への割り当て枠は確保が難しいらしい。
一応JR窓口の1か月前発売と同時に、こちらの販売店からも端末操作してJRチケットを確保できるかやっていただけるという事なので、ツアーの予約をしてました。
ただ、日本旅行の茨城営業所担当者曰く、「今までにJR券発売時のチケット確保は出来た事がありません」とのこと。。。
つまりは、在庫がある商品以外は売る気がありませんよ。と、遠まわしに言っているのかもしれません。。。
結果的には、とれなかったのでツアー自体をキャンセルしました。

今年の年末から来年にかけては、関西方面に出かける機会が多いので、もし御縁がつながればいろいろお願いしようと思っていましたが、人気の商品を全然確保する事が出来ない所にお願いしてもしょうがないので、自分自身で動く事にしました~。
先ず、11月に和歌山のディスティネーションキャンペーンにあわせて和歌山県に行ってきます。
年末は、現在確保中で確定ではありませんが、やはり関西方面。
そして、2月は第20回紀州口熊野マラソンに参加します。

個人的に、一大紀伊半島キャンペーンです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿