2014年11月26日水曜日

2014 和歌山旅行 その2

11月22日。
早朝、まだ新聞屋さん位しか動き出さないような午前4時に自宅を出発。
成田空港に向かいます。
自宅のすぐ近くに茨城空港がありながらも、一番使っているのは成田空港だったりします。。。
旅行の交通手段をいろいろ選べるのは良い事ですね~。

今回は、朝7時の関空行きに乗ります。

ををっ!
グーグルアースを見ているようだ!
眼下に東京の町が広がっています。
スカイツリーも小さく見えます。

東京を過ぎたら、富士山が見えてきました!
きれいに雪をかぶっています。

景色を楽しんでいると、あっという間に関空に到着。
ここから最寄りのJR駅にあるみどりの窓口で事前に購入していた「わかやまフリーパス」を受け取り、和歌山駅に向かいます。
一応和歌山県のフリー区間まで特急の指定席を利用できるのですが、関空から和歌山駅まで普通列車でもそれほど時間がかからんし、ちょうど特急列車がないタイミングだったので、布津列車に乗り込みJR和歌山駅へ向かいました。
さあ、ここで一つ目の目的。
たま電車に乗るのです!




おお~耳まで付いてますね!
こう見るとかわいくまとまっていますね!








和歌山電鐵貴志川線(←この難しい漢字が私のPCでは変換できないんだなあ。。。)

途中の駅ではゆるキャラ風のたま駅長がお出迎え。





終点の貴志駅に到着。
屋根の上にTAMAってあるし、いかにも猫風の駅舎です。

その口の部分、入口に駅長さんがいました!
にたま駅長です。
ガラスケースに入れられて、軟禁状態?
 那珂湊駅や芦ノ牧温泉駅のねこ駅長さんは結構自由で、よくパトロールに出かけていたりするんですけど、ここの駅長さんは出かけられなさそうですねえ。




ささ、一通り辺りをぶらついて、和歌山駅に戻ります。



お昼時だし、とりあえず和歌山に来たので和歌山ラーメンでも食べます。
駅ビル地下の丸美商店。

おお~。
かるくつまめる寿司やおにぎりがあるところが、西日本に来た~って感じがします。
和歌山はおいなりさんじゃないんですね~。

お腹を満たし、ここからは特急に乗って串本駅に向かいます。
南紀までは結構遠いんですよ。フリー区間で特急使えて良かった~♪



ここから大問題が発覚するその3に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿