2014年11月17日月曜日

ビニールハウスのビニール交換

本来はこういう記事を中心に書くべきなのだろうけど、あまり書いてないなぁ~。

週末は、ロードレーサーでツーリングのお誘いを受けていましたが、どうしてもやってしまわなければいけない用事があり、泣く泣く御断りをしました。。。
その用事とは、これ?
いやいや、違います。
これは確かにお昼を食べにかすみがうら市の常勝軒に行きましたが、まさかこれの為にツーリングをキャンセルしたわけではない。
力仕事の為の腹ごしらえです。
麺が美味しい~!! 
私は、麺を味わうのにはつけ麺が一番良いのではないかと思う。

ラーメンの雑誌に付いていたクーポン利用で麺を大盛にしていただきました~♪
1000円程度の雑誌ですが、クーポンをうまく利用すれば相当にお得。
何かの機会に忘れずに使おうと思って、車に雑誌を積みっぱなしです。

さて、午後は資材の買い出しを終えていよいよメインイベントにかかります。
私のビニールハウスの大掃除。
今年の春先に大雪でやられてしまったビニールを全て外し、新しいビニールを張ります。
茨城県でも雪で潰されたビニールハウスは結構ありました。
結構横幅の広い横長のが多くつぶれていましたねえ。
私のビニールハウスは2間だからごく普通にある育種用のやつ。
一応、荷重に対しては強い22mmパイプ。
骨組の間隔を広げるなどの、せこい作戦をしなくて良かったと思いましたねえ。

日暮れ前には何とか終了。
張り替えるだけならそんなに時間はかからないのだけど、普段遊び呆けているからいろいろやる事盛りだくさん。

これで生育中の橘を、冬の雪や霜から守れますねえ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿