2014年11月27日木曜日

2014 和歌山旅行 その3

特急くろしおが串本駅に到着しました~!
さあ、ここから「ハローキティー和歌山号」に乗ります!
キティーちゃん好きのおっさんですが、何か問題でも??
キティーちゃんがラッピングされています。



 あれ?
これ電車じゃなかったんだ。
 ディーゼルエンジンと充電池で走る列車のようです。
ハイブリッドトレインだ~。

列車が駅を出発してしばらくすると、岩が列をなしている「橋杭岩」が見えてきました。

太平洋を望む、海岸のすぐそばを列車が走っていきます。


乗車記念品を頂きました~!
何気にもらえるとうれしい。

くじらの町太地。
何故か目つきの悪いイルカの群れがお出迎え。
どうしたんだろうか?

車内ではアナウンスがあり、もうすぐ熊野参詣曼荼羅絵解きを行うようです。
一通りの解説が終わったら、葉っぱを分けていただきました。
これを持っているとお金がたまるらしい。
ちょうど発売が開始される年末ジャンボ宝くじにも効果があるとか、ないとか?




新宮駅到着!
列車の発車時間まで駅舎内をぶらぶら。



さて、夕暮れの海岸を見ながらさっきの串本駅までとりあえず引き返そうっと~。
って、ここで問題発覚!

 今回旅行に使っているわかやまフリーパスが、利用条件に合っていなくて無効ではないかとのこと。1時間ほど確認と対応の為、新宮駅で結果を待つ事に。。。
そして、結果間違った利用だという事が判明。
そうなんだ~、2人分購入して持参してれば利用できるという情報貰った気がするのだけど、何かの勘違いか思い込みだったのかなあ。。。今思えば、複数の旅行を同時に計画していて、JRや何社かの旅行代理店にいろいろと相談していたりして、確実に誰が言ったのかとちょっと自信が無くなってきたし、それに元々情報の裏をとっていない時点で、自己責任だということもあるし。。。

とりあえず明日以降の予定を、今から急遽組み直します!
予定では串本でちょっとぶらぶらして、それから本日の宿へと思っていましたが、日も暮れて観光するような時間でもないし、本日のお宿の最寄り駅、紀伊田辺駅へ直行。
会社の寮みたい。広々~~。
何気にテーブルにおにぎりと茹で卵がおいてある。ラッキーです。

ちょっと小腹が空いてきたので、夕飯がてら町をぶらぶら。
この周辺ではこの町が一番酒飲みのお店が集中していそうですねえ。
お食事処味よしさんで晩御飯。
お勧めの海鮮丼。
地元に根付いたお店のようで、おばちゃんが一人で切り盛りしている大衆料理を食べさせてくれる。海鮮丼って結構お高くなるのですけど、お手頃価格の1000円。で、お腹一杯であります~♪

 さあ、宿に帰って明日以降の予定を組み直すぞ~。

その4に続く。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿