2014年6月13日金曜日

第14回しまなみ海道100kmウルトラ遠足に参加してきました! その3

前回の続き、その3です。

因島の島内を進んでいく。
畑には茄子やピーマン、スイカ、ハウス内にはトマトなどと様々な品種を作っている。
多分、インフラが安定していて、瀬戸内海の島であるけど尾道市に売りに行ったり出来るのではないだろうか?
周辺の畑を見ながら物思いにふけりつつ、次のエイドに到着。
ここにも様々な地元の一品が。
因島名物八朔ゼリー。美味し。
実は福山市で購入していました!
ここを通過すれば、生口橋を渡って生口島です。


 天候は、今のところうす曇りです。ただ、気温は意外と高いし海沿いを走っていながら風はあまり無くて結構暑い。

次のエイドは、どなたかの家の軒先。
ご協力ありがとうございます!
さすがにお昼も近くなり疲れてきました。
補給も欠かさず摂取していますが、徐々に疲労が表面化してきています。
ここでも地元の柑橘、レモンを使用したジュースをを頂きます。
ただ、連続的に摂取しているためなのか、結構消費する水分に対して摂取が追いつかなくなってきている実感がある。



おおよそ中間地点のB&G海洋センターに到着。
あと半分だ。ただ、ここからが勝負。
100kmのマラソンなんて、普通の人は練習する機会はまず無い。
だから、どのように対応するのかは各ランナーの自己問答の中で導き出すしかないのではないかと思われる。 自分との勝負、かけひきであります。

 って、サンセットビーチのエイドで軽く寝過ごしてしまった。。。
ちょっと熱いから、コンクリートの冷たい部分でひんやりして休もうと思ってごろごろしていた。
そうしたら、つい疲れていて寝ちゃったんです。。。
そんなに何時間でもないけど焦りますよね。
そこから、頑張って走り多田羅大橋へ。
さらに大三島橋を渡り伯方島へ。
あの伯方の塩で有名な島であります。
ここでも地元産の各種ミカンジュースの提供がありました。
結構疲れていたにもかかわらず、食い意地はまだまだ健在で、それぞれ飲み比べをしました。
さすが100%ジュース。とっても旨い。
ただ、地元以外で売っているところが限られているのか、マラソンを終わってから買おうとしましたが何処にも売っていませんでした、残念。。。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    伯方島のミカンジュース美味しかったデスよねー
    自分もあちこち探しましたが、見つかりませんでした。
    地元でも飲みたいですよね♪

    返信削除
    返信
    1. ほんとですよ~!
      でも、あれだけの量を絞るのだから沢山のミカンを使うんでしょうね。とっても贅沢なジュースです。

      削除