2014年6月11日水曜日

第14回しまなみ海道100kmウルトラ遠足に参加してきました! その1

多分1回では書ききれないので2回に分けます。(その後、ちょこちょこ書いていて合計4つになった・・)
6月6日(金)~8日(日)にウルトラマラソンに参加してきた記録です。


6月6日金曜日、茨城県は雨雲に覆われて梅雨の真っただ中といった感じの天気です。
茨城空港はボーディングブリッジが無いから、飛行機まで雨の中を歩かなくてはなりません。
しかも、歩く路面はコンクリート打ちっぱなしで排水性が悪い。。。飛行機に乗るまでの少しの間でもびちょびちょです。。
でも、飛行機の中では快適~。
格安航空便でもSKYMARKは座席指定が出来るから、迷わず非常口の座席を確保!
だって、席の間隔が広いんだもの。全く狭さを感じさせません。
しかも、SKYMARKなら座席下にコンセントがある。
さらには~! 機内ファストフードまで格安!
何気に他社では地上で購入するよりかなりの割増料金あったりしますけど、スカイマークはお手軽料金。

やりますなぁ、スカイマーク。
私はお昼ご飯を済ませて搭乗したから何も注文しませんでしたが、100円であればホットコーヒーくらい注文しても良かったかなあと思う。

実際は軽いうたた寝をして、あっという間に神戸空港に到着。
ここからはJRの路線で福山まで移動します。
車窓の風景を眺めながら、広島県まで移動。
時間はあるから新幹線は使いません。

夕方に福山駅に到着。結構大きな街ですねえ!
駅前のホテルでウルトラ遠足の受け付けを済ませます。
これ、たまたまホテル横のオブジェの所にあったのですが、スーパー銭湯の受け付けでもテルマエロマエの関連する何かでもありません。本当に、たまたまです。。。


受け付けを終え、ホテルに移動し荷物を置いてから周辺散策へ。
ぶんぶんラーメン~!
夜の街で飲んで遊んだ〆の味といった感じです。遊んでない自分としてはちょっと残念。。。
酔っ払った後には美味しいのだろうけどね~。あっしは今から明日に備えて寝るです。。。

食事を終え、花金の夜の街、同伴出勤のおねいさん達を横目にホテルに帰るあたくしでありました。。





さあ、日付が変わり6月7日。
駅前の福山城に集合。
ここから午前5時、いよいよウルトラマラソンの出発であります。






0 件のコメント:

コメントを投稿