2017年3月7日火曜日

有給休暇の消化を開始!

更新が遅れてしまいました。
ここ最近は深夜まで残業する日が続いていまして、会社は大忙しなんです。
会社を辞める間際に、こんなに残業していて大丈夫か?と思う部分もありますが、私のせいではないし、会社の今までの積み重ねがそうさせている部分があるのだから致し方あるまい。

とはいえ、短い期間で引継ぎをして、今後仕事をする人がかわいそうなので、時々会社に行ってお手伝いをしてこようとは思っています。

そして、早速のお休み。
週末はフィリピンから遊びに来ているお友達と遊びまわり、火曜日の本日に成田空港まで送迎してきました。そのことは、先週のCP+の記事とは別に、後で順次書き留めておこうと思います~。

午後からは時間が出来ました。
久しぶりに空のえき そ・ら・らに来ました!
小美玉ふるさと食品公社の直売所。

売り場は、以前に比べて商品の種類が増えてきた感じです。
小美玉市は、牛乳で乾杯!なる条例を作ったりもしているし、学校辺りは小美玉の牛乳に切り替えているのであろうか?
ちなみに私が子供の頃は、近隣を含めて瓶やパックに詰められたものを飲んでいて、結構有名なメーカーのところのだったと思う。小学校の近くでも小規模ですが搾乳用の牛を飼っていた農家もいた。結構どこの農家でも家畜はいたものです。

私はこれを購入! 
CONFITURE&YOGURT(さくら)
地域限定のヨーグルトです。

おおっ!!
こうやって見ると綺麗ですね!
女子流に言うと「かわい~~!!」 (アラフォーのおっさんですが何か?)

桜の花のシロップ漬け。
ヨーグルトも100%生乳らしい。だからなのか、ねっとりとチーズケーキっぽい。
お値段は確か320円だったかな? ちょっとお高いのですが、それだけの価値があれば全然OK! これは知り合いにお勧めできる品です。

そして、こちらも購入。
鉾田の畑の中にある洋菓子店。
アンファミーユの生クリーム入りロールケーキ。
時々購入しています。見た目重視なら東京駅の大丸あたりで高いやつを買えばいい。しかし、あのようなゴージャスなとっておきの日用的なものは、年に1度買えばいいかな。。。(たぶん買わないけど) 私が頑張った自分用に時々買うには、こういうのがいい。味的にはコンビニやスーパーで売っているやつよりも美味しいです。

こっちは家でのおつまみ用。
源平本舗の赤味噌せんべい。
私はこの味噌味が好きです。

他にも最近見かける猿島茶。
以前に茨城県庁の物産市で、四万十の紅茶のお話をしたら、茨城県でも紅茶や烏龍茶を作っていると言っていましたが、私はてっきり県北の方でのことだと思っていました。(;^ω^)
県西の方であったとはね~。そうそう、キリンの午後の紅茶にも使われているんだってさ。
先月行った南阿蘇の鉄道でも冬限定のCM撮影が行われていたし、キリンはアニメと同じように日本の各地に密着した活動をしていますね。

そして、水戸に行って水戸駅にちょっと寄り道。
3月7日午後の時点で、常磐線水戸駅~いわき駅開業120周年記念入場券の残数は約80枚程度。
限定2000セットでお値段2000円は絶妙な設定ですね。多くもなく少なくもない。

さて、明日からはたっぷりお休みあるし、就職活動しましょうかね~。( *´艸`)




0 件のコメント:

コメントを投稿