2017年3月12日日曜日

海外から友達がやってきた~

先週の週末のお話ですが、以前何年か暮らしていたフィリピンからお友達がやってきました。
観光で何日か東京あたりを見て廻るらしい。
私は日曜日から合流。

朝早く、東京のライトサイクルさん前に集合。
自転車屋さんのサイクリングに混ぜていただきます。

フィリピンから来た女の子。
実は直接の知り合いではありません。友達の友達。。。
フィリピンではトライアスロンをやっているのだとか。

さすがにトライアスロンやっていますっていうだけあって、道を知らないからおじさんたちの後をついて行ってますが、結構脚力はありますね~。帰り道はおじさんたちのほうが先にちぎられてしまいました。( *´艸`)


相変わらず完全防備。
気温10度位で海風が結構吹いていますからね~、荒川河口に近くなるにつれて。

2日目は浅草で待ち合わせ。
最近は便利なもので、空港で携帯電話のSIMカードを購入してくれば、Facebook経由で連絡が可能。googlemapで意外と簡単に道案内もしてくれる。

お値段奮発してウナギ。
別なフィリピンの友達は、ウツボをウナギと言っていましたが、断じて違います。見た目はちょっとだけ似ていますがEELがウナギです!!

で、浅草を見て廻って、アメ横からの渋谷。
定番の観光コースかと思いきや、今度カナダのトライアスロンに出場するのでウェットスーツが欲しいという。なので、スポーツ用品店巡り。
だけど、どこのショップでもつるしのウェアでは合わずにオーダーメイドを勧められる。。。(;^ω^)

東京都内をうろうろして、夕方に解散。
火曜日にホテルから成田空港まで送迎して、お見送りをしました!

そんなに友達関係は広くは無いんですけど、昔あったTVの番組みたいに「友達の友達は皆友達だ!」の感じで、結構広がってきている。

今度フィリピンに行くことがあったら、たくさん遊んでもらおう!
かなりいろいろなスポーツの大会が開催されていますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿