2014年9月16日火曜日

ツール・ド・東北 2014に参加してきました! その1

この3連休は、ツールド東北の気仙沼フォンド(220km)にチャレンジ。





走るのは9月14日日曜日。受け付けはその前日の午後です。
なので、土曜日に朝食をゆっくりと摂ってお出かけする事が出来ます。

といっても、茨城の我が家からスタート会場の石巻専修大学まで5時間位かかるので、意外と到着が遅れてしまった。もう3時過ぎ、混雑がひと段落している。

受け付け終わって会場をぶらぶら。
身近にお店があるTポイントショップの手拭はほとんど売り切れ。

若干、昨年度に比べて目玉が無くなった印象があるなあ。えっ!? これがこれで買えるの???みたいな。

こちらはスポンサー様のスバル車の展示。
長年続いたレガシーという名前が消えたけど、車格的には一緒ですよね。エコロジーの為にエンジン排気量が少なくなったから、統合されたのかなあ?
今年もまた栃木県宇都宮市のジャパンカップサイクルロードレースで熱い走りが見られる事でしょう。プロ選手のサポートの為に、サポートカーまでもがタイヤを鳴らしながらの高速走行をするんです。それだけ下りのワインディングロードは面白いっすよ~。



こちらはYモバイルのブース。
担当者も言っていましたが、いきなりここで契約する人はレアケースでしょうねえ。
一応わたしもユーザー故(旧E-mobile)、ボールペン頂いちゃいました。


明日はここから始まります。


いまだイベントを行っているブースがあるようだ。
ポケモン。
今度、Tカードのデザインになるからそれ関連なのであろうか?
Tカード、意外とキャラとのコラボは少ないんです。初音ミクとやったのは覚えているけど、俺の好きなキティーちゃんはまだかな。。。

ファストフード、ほぼ売り切れ。。。
なんとか牡蠣入りカレーとカキフライ串を確保!

会場を後にし、釜石の街へ。






さて、明日は本番。

散策はこれ位にして、牡蠣カレー食って明日に備えます~。

その2に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿