2021年7月11日日曜日

福島県で映画鑑賞

 福島県のいわき市湯本へ映画を観に行ってきました。


その映画館とは、駅のすぐ前にあるミニシアターです。

名前はKURAMOTO。

1階が本屋さん兼カフェ。2階が上映会場。


 今回鑑賞した映画は2014年公開された「家路」という松山ケンイチさんが多分主演となっている作品。私が見る映画では何故か松山ケンイチさん出演の作品率が高い。。。(#^^#)

そしてもう一人、現在NHK朝ドラの「おかえりモネ」でお父ちゃん役している内野聖陽さんもかな?

朝ドラでは登米や気仙沼を舞台にしていますが、この映画では原発事故のあった福島県浜通りを舞台としています。

家路・予告編動画 

 からの~、すぐ近くの喫茶店でお昼。

天都居/あどりぶさん。

昭和の雰囲気な感じがする。


 

喫茶店っていったらナポリタンでしょ~


 そして、ウエハーつきのアイス。

個人的に、スーパーでウエハー売っていても口内に張り付いておいしくないわーと買ったことないのに、このようにアイスクリームとともに出されると、リッチな気持ちになるのはなぜだろう?  食べ方の問題か?

 

 な~んて、コーヒーなんかをすすってまったりとくつろいでいると、スマフォに通知が!

しまった! 献血の予約してあったのを忘れていた。。。

 

今回も献血してたくさんの品物をゲット!

献血車でたくさんの品物をいただくようになってから、全然献血ルームで献血をしなくなってしまいましたね。だって、どうせならいろいろいただけたほうがお得じゃないですか!

ということで、いわき市まで映画鑑賞のための往復ドライブ。

帰りは水戸市の多次郎商店へ寄り道。

今晩は牛筋カレーにしようかなーと思いましたが売り切れ。。。

こんなの。牛すじがトロっとしていて、チーズでも入っているのかいな?という味わい。
 

お店の人のおすすめで、お弁当を購入。

八宝菜のようなとろみのついたお野菜どんぶり。

定価250円というのも安いと思いますが、夕方はさらに100円引き!!!

150円って激安。スーパーが夜にやっている半値セールよりも全然おいしいし。

もちろん餃子も購入。

個々の餃子は割安でおいしい。

目的のカレーは購入できませんでしたが、いろいろおいしいものをいただきまして、充実の一日でした!



 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿