2013年9月10日火曜日

近くのカメラ店をうろうろ。
PENTAXの新しい一眼レフデジカメ K-50とタムロンの情報誌をいただいてきました。
K-50は、K-30のデザインを変更したような感じですねえ。あのデザインは人気無かったのかな? 作る側にしてもカラーバリエーションの色塗りがめんどくさそうなデザインですしね。

本来の目的である、カメラ購入。
実は、この間無くしてしまったWG-Ⅱの替わりに、WG-10を購入しました。
新品でも15000円でおつりがくるから、安いですよね~。
ををっ! 見た目はWG-Ⅱに似ている。しかしながら、コストがかかりそうなところは若干安く作られていますねえ。別にちゃちくは見えないから、私はこれで十分です。

むむっ!カラビナは無くなっています。ここにはコストダウンの影響が表れています。


いいもんね~。W90からカラビナは貰っちゃうから。
えっ? W90あるなら新しくWG-10買う必要ないじゃないかって?
W90は会社用なのです。接写が強いので、手順書に利用する為に部品を拡大撮影する時や、クレームの原因個所を拡大撮影したりなど、とても便利であります。しかも、油まみれの汚い手で使ってもタフなカメラだから安心感がありますしね。


ではでは、バッテリーの充電が終わったら、実際に使ってみます!
また後で。

0 件のコメント:

コメントを投稿