2013年9月29日日曜日

茨城ご当地キャラグランプリin茨城空港 2013のお手伝いをしてきました。

本日は茨城空港で、茨城県内のゆるキャラが集まって順位を競う大会がありました。






おもてなしをする方の立場ゆえ、朝8時過ぎから会場の準備。
メインの会場は、空港横の広場です。奥に見える建物が茨城空港。町の文化センターではありませんよ。 (^_^;) ここから、札幌、神戸、沖縄、宮古島、上海、ベトナムのホーチミン、そして米子への便が就航します、来年度は。
東京駅から高速バスで2時間、料金は500円。北関東の方は、車でお越しいただければ駐車場代は無料故、成田や羽田の空港近くに駐車する料金がガソリン代と高速代と同じくらいと思っていただければ、決して茨城空港を選択する事が悪いわけではないと判っていただけると思います。


我々の出店では、うどんを売りました。うどんだけではなく、パンやお好み焼き、地元名産の佃煮を販売。

他の町内もそれぞれ準備中。





地元の他に、県内各市町村のPRブースもそれぞれ準備中。




さて、そろそろ持ち場に戻らねばなりません。
なにせ、今日は観光で来ているわけではないですからね。
がんばって、品物を売るべ!!


午後3時過ぎ、ようやく客足が途切れてひと段落。
ステージではイバライガーのショーをやっているようだ。
何気にかなりの人気があるイバライガー。小さな子供達は大興奮でステージに向かって応援をしている。
ちびライガー、がんばれ~~!!
そう、イバライガーの他にも正義の味方、お仲間が何人もいるのだ。
最近大洗町を舞台にしたアニメ、ガールズ&パンツァーの痛車が多いが、茨城にはこのイバライガーのステッカーを貼った車も多いぞ。
  なにしろ、会場でステッカーを含めたグッズを売ってるし。




あっ、そうそう。
茨城空港ではまだガールズ&パンツァーのスタンプラリー継続中です。お好きな方は是非是非~!



4時頃になると、もう客足も伸びず撤収間近。
会場のお店でも売り切ればかりで、そろそろ片付けますか?の雰囲気。
その頃でないと自由に出歩けないのが悲しい。。。(T_T)



しか~~し、会場を廻って茨城のお土産を何種類かゲット!
それは明日、東北の某所へと発送されま~~す♪ 
何が届くかはひみつ。

さて、今日はそこそこ売りあげたし、やりきったぜ~~!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿