2023年4月29日土曜日

橋幸夫引退記念ライド?

 ふと思い立って、本日は水郷方面にツーリング。

スタート地点は、鉾田市の北浦湖畔。

最近整備されて、トイレとかきれいですよ~

さて、ここから爆風の中を走っていきます。

台風並みの強風ですね。

一生懸命漕がなければ先には進めません。帰りはらくちんな追い風なことを期待して頑張ります。

そういえば、子供の頃に高速道路を走っている車の中から手を出して、風を受けた時の感触が、おっぱいを触っているのと同じだと聞いたことがあったっけなあ~

ふと、片手を離して強風を受けてみる。。。。

。。。気休めにもならんわ!!!

 自転車で走っている最中は、いろいろなことを考えられる時間があることが利点ですが、その約9割はどうでもいいくだらない事ではあると思う。(;´∀`)

 

北浦湖岸から、息栖神社を抜けて橋を渡り利根川へ。

ほとんどの区間が今日は向かい風でしたね。

鹿島線の線路の辺りから牛堀方向へ。

潮来に向かいます。

水郷潮来あやめ園。

あやめの季節ではないので、もうゴールデンウィークなのに人がまばらです。

この辺は、美観地区を整備している佐原と差がありますね。

でも、藤の花は今が満開できれいでした。





もうすぐこどもの日だから、こいのぼりと菖蒲を~


はい、今日の目的地。

潮来の公園にある伊太郎像。

橋幸夫さんのデビュー曲で、それが大ヒットしたらしい。

これが記念碑。潮来笠

ちなみに碑に刻まれている吉田正さんという作曲家は、茨城県の日立市出身だかんね!

日立市に行くと、吉田正記念館がある。


さあ、それでは、潮来笠を聴くとしましょう!

ぽちっとな~

ぜんぜん歌が流れませんが。。。

じゃあ、いつでも夢をを。。。

ぜんぜん歌が流れませんが。。。

む、、、

女将を、いや、担当者を呼べ~!!!


ゴールデンウィーク初日にまさかの不動とな。

しょうがない、帰りますか。。。



雨雲が厚くなってきたのと頃を同じくし、風も弱まってきた。

追い風を期待していたのですけど、残念。


という事で、youtubeで聞くこととしましょう。




 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿