2016年6月14日火曜日

今年の実のつき方はいかに?


家の庭に植えてあるブルーベリーはたくさん実がついています。
栽培用に品種改良されているから、安定して生るのであろうか?

こちらはナツハゼ。
最近ようやく実がついてきました。
食べたことが無いので、今年は是非食してみたいです。

畑の周りをうろうろしながら巡回~。
トンボ捕まえた!
まあ、ほとんど遊びですね~(;^ω^)

カナヘビ君発見!
動きは速いけど、襲われる間合いがわかってないな~。つまめそうな距離でも逃げなかった。

今年は梅の実はあまりついてませんね。
柚子もあまりついていなかった。
この辺の種類は、年毎にあたりとはずれがありますね。

今年はラニーニャ現象が起こっているのだとか?
毎年ここ数年、よく猛暑の予報が出たりしますが、今年こそ本当に猛暑なのだそうな。
果たしてどうなるのでしょうか~?
緑のカーテンのメロンよ、立派に育っておくれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿