2023年1月28日土曜日

ビートの定期点検でお出かけ!

 本日は、わたくしの愛車であるビートの一年点検のために、埼玉県までお出かけしました!

 貧乏なので、ちょこちょこDIYでいじりながらメンテナンスしているつもりのビート。

それを含めて問題がないかをプロの目で見ていただきます。


早朝に出発し、埼玉県小川町のカミムラボディーショップさんへ車を預けて、作業が完了するまでの間に観光へ~

ショップでいただいたマップを手に、JA東秩父の産直へ!

 

 産直は、道の駅に併設されていました。実は過去にもビートの点検の際にここには立ち寄ったことがありました。その時は今回のように真冬ではなく、紅葉のいい季節だったからお客さんでごった返していました。さすがに寒い朝方からお客さんは多くないようで、今日はゆっくり見てまわれますね。

 


 おっ!

埼玉県のお土産ランキングNo1ですって。

五家宝というもの。

どうも見た目からすると、茨城県でいう吉原殿中のようなものに見える。

(若干、茨城県民としての対抗意識が。。。)


 最後まで茨城県民としての無駄な対抗意識が邪魔をして、購入はしませんでした。(;^ω^)


 丸亀製麺がテイクアウトを始めた時に、結構ショッキングだったのですが、最近は麺類のお弁当が増えましたよね。


 そして、小川町の道の駅も立ち寄りました。

結構この地方の道の駅は、冬にお客さんが減るようだな。。。

てか、産直がさみしい! 冬には冬の食べ物とかあるでしょうに!

それが出来ないなら、ネットショップで十分という事になってしまうぞ。

点検が終わり、帰路につく。

埼玉県は本当にうどんのお店が多い。

実は産直で買ってしまったので、今回はうどんじゃ無いのにしよう。

そう思いながら走って、立ち寄ったのは茨城県に入ってすぐのラーメン屋さん。

茨城なのに佐野ラーメン。けっこう佐野の周囲に広くそのようなお店があります。

こだわりのラーメン店は、こってりや濃厚、どろどろが多いから、こういうラーメンを時々食べたくなりますよね。

 


 セットメニューの餃子もうまし。

具は流行りのザクザク食感の切り方ではなく、フードプロセッサーでみじん切りにした感じ。どちらがいいかではなく、私はそれぞれのお店の個性がある方が好きです。

何処で食べてもほぼ一緒ではつまらないかな~って思うので。それがいいなら全国チェーンの餃子の王将なんかで食べればいいわけだし。


 そして、途中でホームセンターに立ち寄り、ビートのためにバッテリーを購入。

もうかれこれ、前回交換したのは6年位前だし、今日ショップに若干遅刻して伺ったのは、朝にエンジン始動できなかったからでした。。。(*´Д`)


 バッテリーに負荷をかけているもう一つの要因は、経過年数の他にこれです。

以前にこのブログでビートの自作防犯装置として書いたことがあったと思いますが、よく考えたらステルス性重視で、盗難を防止する効果はほぼ無く、盗まれた場合に車の位置を追跡できるというものです。

ちなみに、アップルのAIRTAGはiPhone持っているとすぐわかっちゃうし、人家がまばらな我が地域ではあまり発見の可能性は高くない。それよりも、携帯電話の電波で探せる携帯電話そのものをストーカーのように(自分の車だから問題はないですぞ!)忍ばせておく方がよい。(発見されにくいように、WIFIは切っています)


 元々オープンカーだし、持っていかれるのを予防するのが難しいなら、盗んだやつを絶対に後悔させてやろうという作戦です。

 

と、いろいろやりながら、お家に帰って本日の購入品を食べる~

ソフトゆでソバ~

帰りの道中ずっといい香りが漂っていた味噌ポテト!

ころっけ~


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿