2020年9月13日日曜日

2020年夏の鉄分補給!

 とんでもない暑さのこの夏。

水分と共に鉄分の補給も重要です。という鉄分ではありません!

鉄道の鉄です!

 

ここはどこでしょう?


 これで場所がわかった人はすごいです。

上田電鉄の車庫のところの駅。

台風で被災して、鉄橋が流されてしまったので、JRの上田駅まではまだ開通していません。

そして、今は仮の終着駅になっているところで、特別に古い電車の展示をやっているという事で寄ってみました。

千曲川のすぐ手前、城下駅。川を渡ればJRの駅なんですけどね。。。

入場券を買って駅の構内に入ります。


無理くり1両で走らせることが出来るようにしてみましたって感じする。( *´艸`)







今の電車より、昔の電車のほうが丸っこくてかわいいですね~


早く上田電鉄が全線復旧することを祈っております!



からの、群馬県へ。

終着駅繋がりで、大前駅です。

近くには何度か来たことがありますが、この駅に来たのは初めてです。

なぜなら、何にもないから。登山客などの観光客も大抵は手前の駅で降りてしまう。



からの~、今はなき終着駅へ。



鉄の材料資源運搬のために誕生した太子線です。

他の鉄道と同じように、1960~70年代の高度成長期に無くなっちゃいました。




何故か茨城県の鉄道会社であった茨城交通の貨車がありました。なんでだろう?

という感じで、長野県と群馬県を巡ってきました!

そして、今回は飲食店には立ち寄らず、スーパーで購入。

地元のパン屋さんの総菜パンとおやき。

正直、おやきってパーキングエリアや観光施設で売っていますが、そんなにおいしいと思わなかった。だけど、地元のスーパーで買ったやつはなかなかいける!

観光地の食べ物は、何度か足を運んでいろいろなところで食べてみないと本当のところはわからないなあ。
























0 件のコメント:

コメントを投稿