2021年10月15日金曜日

いろいろな用事をはしごする!

 結構いろいろなことをやらねばならない事ってある。

10月のお休みに、結構タイトなスケジュールを組んでしまった。。。

 

先ずは季節の変わり目で、10月も暑い日が続いていましたが、週末以降にガラッと容器が入れ替わるらしいという事で、ヒーターやこたつの用意をする。

 

そして、終わったらお出かけ。

この間、今まで使用していたiPhoneSE(1st)からSE(2nd)に機種変更したのですが、何故かバッテリーの消耗が今まで使用していたiPhoneより多い。

基本的にiOSやアプリを含め、今まで利用していたものをそっくり移行したわけだから、バッテリーの使用条件は同じようにならなければいけないはず。

なのになぜか倍くらい消耗が早い。そして、朝100%だったバッテリーが夕方には10%台と1日持たないのだ。

iOSのアップデート時を含め、ネットでは常にシステムを変更した際にバッテリーの消費が大きくなる現象が報告されているが、もしかしたらiOSってインストール直後にWindowsのPCでいうところのデフラグメントやシステムを変更したが故の情報更新&収集したものをアップルに送信していたりなど、そういうことが極秘裏に行われているのかもしれないですね。許可した覚えはないですけど。(;^ω^)

そういう部分も含め、結果的にバッテリーが持たない状況なので、茨城県のアップル認定修理業者へ持ち込み修理依頼をしに行きました。

とりあえず、預かってもらって点検をしていただきます。保障期限内ですしね。

 

そして、次はお昼ご飯。

水戸市渡里の九州ラーメン 丸屋多次郎商店。

時々食べなくちゃね~

多次郎ラーメン!(トンコツ)

お店には大きくラーメンの文字が描かれていますが、餃子はもちろんチャーハンやカレーなんかもあるいわゆる町中華のお店。どれもお手頃価格でおいしいです!


 

そして、献血へ!

 わたくし、献血ルームではあまり献血しません。(#^.^#)

なぜなら、献血車で献血を行うと、このようにいろいろなものを頂けるから!( *´艸`)

からの~、コロナウィルスワクチン接種へ!

献血の注射針挿入跡に止血のテーピングをした格好で、接種会場へ。

ワクチン接種はあっという間に終わりました!

あとは、接種の副作用が出ないように祈るばかりですね。

撮り貯めておいたNHK朝ドラのおかえりモネを一気見!

最終週にむけてラストスパートですね。世間的にはそんなに視聴率高くないらしいですが、楽しく見てますよ! 私は結構好きですね~


 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿