2015年8月12日水曜日

北海道 道東の旅へ行ってきました‼ その3

最終日、やっぱり早朝から行動を開始する。
先ずはコンブ漁の出航風景を見るためにアゼチ岬へ。

5時ちょうどに出発ではなく、数分前に一斉にスタート。
これは霧多布の港に所属する漁船の場合なのか、奥に見える嶮暮帰島付近にいる漁船は手前の漁船の出航より早く島の周りで漁を開始している。
いろいろな場所で漁を開始している。

あっちのほうに船がかたまっている。

きりたっぷ岬周辺もたくさんの漁船。



岩の上、カモメの隣に数羽の黒いずんぐりむっくりした鳥が見える。
もしかして、あれがエトピリカか?

島の中にある放牧場。
人懐っこいお馬さんが寄ってきた。
え~~、痒いから掻いてほしかっただけなのか??




そして再びルパンフェスへ。

浜中町の総合文化センターでは、常設でモンキーパンチさんの展示をしている。
ガラス面にはキャラクターの絵が。
銭形野とっつぁんだけはフルネームではなく、銭形警部。何でかなあ~?



文化センター前の街灯にはルパン三世キャラクターが表示してある。


タクシー会社のラッピングバンも来ている。
ちょっと怪しい二人組、あの方達がドライバーです。


モンキーパンチさんのコレクションを見て廻る。
本日は実際に声優さんがここにきてアフレコライブをやる、そういうイベントがある。
なんでも石川五右衛門役の声優さんが女性に人気があるらしく、早朝から長蛇の列。
最近のアニメは、アニメ自体の人気とは別に、声優さんのファンというジャンルも大きなシェアを占めているようだ。



私は昨日食べ損ねた浜中町グルメを味わい尽くす。
朝食まだだし。

ツブ貝~

うにぼなーら

豚串&ソーセージ。

特に限定イベントには参加することなく、帰路につきます。。。
ちゃりで周辺地域をうろうろしていたから、時間なかったです~(>_<)

駅に行く前に、駅近くにあるCOOP浜中でデザートタイム。
浜中町産の生乳で作ったソフトクリーム。
JA浜中町農業協同組合HP

全国にアピールできるだけの品物を抱えながらも、ルパンフェスタには出店していなかったんですよね~。このアイスクリームであれば、会場でかなりの販売数量を見込めそうだけどなあ。実際に競合するようなスイーツのお店はなかったし。
まだちょっと町全体で盛り上がるまでには至っていないような感じだね。
漁協もそうだけど、まだ様子見的な気持ちでいるんでしょう。

ルパンフェスを主宰している町の商工会青年部?の方たち、もう一息ですね~。
慌てる必要はないと思います。地道に頑張って、認知されてくれば次第に賛同者も増えてくるでしょうし、頑張れ~!!

お昼ごはん用に浜中ホエイ豚のかつ丼を購入。
列車の中で食べるです~。

茶内駅にたどり着きました。

ルパン三世のラッピング列車に乗って釧路に向かいます。

釧路に到着。さよなら~るぱ~~ん!!

釧路からは特急おおぞらで千歳へ。


釧路からは輪行のお仲間がたくさんいました!
自転車で走っていてはほとんど見かけませんでしたが、やはりここは北海道、いますね~。

お土産沢山、北の大地とルパン三世三昧の週末でありました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿