2021年2月18日木曜日

たまには違うお店でお買い物!

 本日はお仕事お休み。

ただ、日ごろやらねばと思っていたことをしだすと、時間はあっという間に過ぎてしまう。

部屋のゴミをかたずけたり、お洗濯を済ますと、あっという間に10時過ぎ。

時間を効率的に使って、やるべきことをやっていないから、休日にしわ寄せがきているのかもしれない。(*´Д`)

 

そうそう、緊急事態宣言とかなんやかんやで、我が愛車のホンダビートの1年点検をしていない。。。とりあえず自己流で簡単な車両点検をして、オイル交換をしに近くの車屋さんに行く。

その途中に茨城空港へ立ち寄ってみましたが、空港のターミナルは閉鎖されていました。開港以来飛行機が飛ばないからという理由で長期閉鎖されたのは初めてではないであろうか? 昨年の1回目の緊急事態宣言でもこんなことはなかった。

路線バスは動いているが、空港での乗降はないようですね。。。

車屋さんでビートのオイル交換をして、床屋さんにも行った。

そして遅めの昼食。

この間TV番組でモスバーガーの人気メニューランキングをやっていて、つい食べたくなってしまった!

定番のモスバーガーとポテトを注文!

モスバーガーは、店内で飲食する場合には極力使い捨て容器を減らしているんですね。エライ!!!

そして久しぶりのポテトを頂く!

あれ??? モスバーガーって、もっとポテト太切りじゃなかったっけ? 数か月前に別の店舗で食べた時は確か倍くらいの太さだったはず。 しかもジャガイモの皮付き感たっぷり見た目で。 変わっちゃったなあ。店舗で違うのか??? 
 

そしてこのボリュームたっぷりのモスバーガー!

マクドナルドもいいけど、同じベクトルではないモスバーガーの良さですね!

 

ただ、今日のモスバーガーは外れだったかもしれない。。。

ソースに刻んだ玉ねぎが入っているのですが、玉ねぎの下ごしらえが不十分なものと同じネギ特有のえぐみが強い。ソースを味わう前に玉ねぎの味が口中に広がり、後味もあのえぐみが残ったままだ。。。もしこれがこの間TVで言っていた最近ソースを変えたっていう事であれば、とても残念だ。

もしこれがマイナーチェンジであったなら、かなりショック。正直、店舗での手違いで、ちょっと失敗したものであってほしい。

 

今度確認のためにまた別の店舗で食べてみようと思います。(#^.^#)

そうそう、このマツケンも気になるし。


 からの~、肉のハナマサ!


わざわざつくばまで行ってしまいました。( *´艸`)

茨城空港にも広告があるジャパンミートグループのようですが、茨城県内にはあまり店舗がありません。

店舗内は、食品スーパーと業務スーパーが合体したような感じ。

普段買えないものをいろいろ購入しました!

韓国のカップ麺、チャパグリ。

全然味の想像が出来ない。知り合いから聞いた話では、韓国のドラマで見かけたとか言っていたが、人気なのであろうか?

イタリア産冷凍ピザ!

398円。

国内製造のピザであれば、同程度のボリュームのやつで500円以上はする。

オーストラリア産ミートパイ。

日本って、そもそもミートパイ自体を売っているところがほとんどないし、パイといえば主にフルーツなどが入った甘いものというイメージが強いと思う。

例えば、ジブリ映画の魔女の宅急便で、お魚のパイをおばあさんが孫の誕生日のために作るシーンがある。観た人の感想では、お魚でパイを作るから不味そうと思った人が多いのではないだろうか?

大人の人で、もしそう思っているなら、かわいそうだなと思う。(;^ω^)

ちなみに、このパイは以前に食べたことがあって美味しかったから、リピーターとしての購入です!

中国のラー油。

試しに買ってみました。

中国のどこかの地方の名産品らしい。

この人探してますみたいな人物の画像が中央にありますが、有名な料理人なのでしょうか?

タイのチリソース。

1瓶100円程度でとてもリーズナブル。

肝心の肉は、肉のパビリオンであまり購入してはいなかったりする。。。



そして、最後はお酒を買いにセコマへ!

今日はアルゼンチン産ワインが346円と激安だった!

セコマは私の志向と合うのか、安くてもおいしいお酒がそろっている。

セイコーマートのお酒仕入れをやっている人は、私と相性抜群。

そして、お酒の後の〆用デザート。

米粒をすりつぶした感じがとても食感的にグーな大福餅!


本日の贅沢な晩酌と、1週間はいろいろ食が楽しめる素材が整いましたね~





 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿