2021年5月30日日曜日

空のえき そ・ら・ら

 今日は近くの空のえきに行ってきました。

 キッチンカーなど、何店か営業しています。

今日はジャズ演奏のイベントがあるみたいですね。
 


 愛好家の方がお客さんと和気あいあい。

穏やかな緩い空気感、まったりと過ごすにはいい雰囲気です。

芝生では子供たちが遊んでいる。


 毎月いろいろなイベントを企画している。

今月はカレーフェスタなんてのもやっていたんですね。

私がこの間行ったバングラディシュやスリランカのカレー屋さんも出店していたのであろうか? 確か同じ小美玉市だしね。(#^.^#)

 


 次の日曜日は縁日か~

来週も来てみようかな?

小美玉市でもメロンとか作っているけど、そういう旬のものは無いのかな?

その後はトウモロコシもあるし、そういうテーマで生産者と飲食店のコラボがあっても面白そうだ。


ソフトクリームなどを頂きつつ、まったり過ごす。

横になれるリクライニングのデッキチェアがあったら寝るね。読書でもしながら。


 アントラーズコラボのブルーベリーヨーグルト。

鹿島スタジアムで売るように作ったのだとか。


 おいしいっす。

 

こんど、私の好きなミルクセーキ作ってってリクエストしとこうかな?

 そして、茨城空港に。

最近は昔に比べるとiOSのアップデート頻度が多い気がする。

なので、空港の高速WiFiを使わさせていただき、アップデートしている。

日本各地で緊急事態宣言発令中なので、空港にあまり人はいない。


 各店舗とも時短営業中ではあるが、韓国食材などを販売しているYesmartは営業していた。

韓国の有名なグループのポスターが正面に貼り出してある。


 わたくしはちょっとずつ韓国のいろいろなラーメンなどを食べ比べ。


 いろいろな味があって面白いです。

多分このお店がなかったら、知らなかったでしょうね。近くのスーパーには売ってないし。売っているのはやたら辛いドラマなどで映っている有名なやつばかりだから。

ということで、しばらくは韓国のラーメンの食事が続きます。。。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿