2021年5月10日月曜日

腰痛改善のために!

 ずっと違和感を覚えている腰のあたりと、右側足にかけてのしびれを一度ちゃんとしようという事で、鹿嶋市にあるアントラーズスタジアム内のアントラーズスポーツクリニックにやってきました!


 実は整骨院やカイロプラクティックとか、何件か通っていましたが、マッサージとかをしてもらった直後は良くなった気がするのですが、直ぐにあまり変わらない感じに戻り、結局今まで徐々に悪化の一途をたどっている。。。

無駄にシップだけが増えていく。

 

という事で、私もランニングとかサイクリングとかするし、目的的に同じような人間が行くようなところを選択し、ここになったわけです。

 場所柄、アントラーズの選手なども通うので、クリニック内にはサインなども多く飾られている。

本格的な整骨院にはあるレントゲンの他に、なんとMRIもあって、腰の軟骨付近の様子もさらに詳しく見ることが出来るようだ。

そして、診察の後はリハビリと腰痛の改善に対応した体操などを教わる。

痛みを抑えるお薬もいただき、クリニックをあとにする。

もうお昼時なので、近くにあるラーメン屋さんで昼食。

潤というラーメン屋さん。

ここは新潟の背油が浮いたラーメンがメインのお店らしい。なのにつけ麺を注文してしまいました。。。。申し訳ございません。

次回来た時にはお店の売りのラーメンを注文しますね。
 



そして、国道を北上して鉾田市へ。

合併前の旧旭村の農協が運営している産地直売所。

休日ともなれば車があふれかえるところです。

そろそろメロンの季節なので、たくさんのメロンが山積みになっています!

ここでしか買えないプレミアムメロンもありました!

厳選されたメロンで1玉3500円!!!

ただ、バブル期には1万円を超えるものも普通にあったから、今の時代は格安ですよね。

東京あたりの果物屋でも、今でも味と見た目を兼ね備えたものは1万円を下らないし。

この付近にはメロンロードという広域農道もありますが、今現在では甘薯(サツマイモの事)の栽培が盛んです。

第二次世界大戦の頃から言われていますが、栽培が容易なスイーツ。

茨城といえばほし芋が有名ですが、今のトレンドとしては冷やしサツマイモがかなりきている!焼き芋を氷温貯蔵して、さらに甘みと熟成を重ねて、焼いたサツマイモが完全なスイーツに変化している。見た目的には大した加工をしていないように感じるが、けっこう手間暇かけているんです。

わたくしはメロン果実を加工した商品を数点購入。



セブンイレブンなどでも、地域限定の生産地コラボなども行っていますが、この季節は本当にメロン尽くしですね~


という事で、ご近所を巡りながらきた~~~く!!


0 件のコメント:

コメントを投稿