2021年5月19日水曜日

神栖市でおいしいお店発見!

 そういえば今日はアントラーズクリニックでリハビリだった!(じじいです。。。)

という事で、 鹿嶋市へ向かう。


ところが、着いてみると、予約時間を間違えていたことが判った。。。

さあ、どうするか?

近くをうろうろします!

ブラジル雑貨のお店、Ole Brasilさんへ。

茨城県内でも、ブラジルのお店って結構ある。

鹿島地方は、Jリーグで住友金属からアントラーズというチームになった時に、ブラジルの英雄ジーコさんを監督兼プレーヤーに大活躍した経緯もあり、認知度は高いと思います。

でも、私が訪れたお店は鹿嶋市ではなくお隣の神栖市です。(;^ω^)

神栖市の中心地、知手にお店はある。

この付近は工業団地を作った時からの古いお店も結構あって、散策するには面白い。


今度ブラジル風コロッケ食べてみたいな。なかなかおいしそうだ。

あと、冷凍パンも普段は常温のパンしか食べないものには新鮮。どんなものなのか一度体験してみたい。


店内で気になるのは、ぐるぐるソーセージ。

日本では途中でひねって区切っちゃいますよね。

リングイッサっていうみたい。

こういう文化の違いをおいしく体験するのは大好き! ( *´艸`)

それと、そのお隣に並んでいたチーズも気になった!

日本では、チーズって何かのトッピングになる事がほとんどで、単体で食べる時って冷蔵保存のものばかり。だから、焼いても型崩れせずに味わえるものだってことに衝撃。

こういう食べ方って今まで身の回りで見たことがない。今度買って試してみようかな?

なんてかんじで店内をうろうろしながら、お店の人から商品の説明を聞いていると、出来ました! 注文していたバーガーが!

チーズカラブレーサバーガー。

意味は解りません。。。。

先ほど冷凍庫で見たソーセージらしき薄切りが挟んであるように見えます。

美味しいよ!!!!

パンもホットサンドみたいに上下が焼き色ついてカリカリ。

そして、中にはいろいろな具材が挟んである。

実は、ローストチキンブリトーも注文してました。(*´ω`*)

これもうめ~~~!!!


そして、一日の終わりに。

神栖市のお店で購入したペルーのビール。

そして、神栖市が本拠地のスーパーマーケット タイヨー。

そこで晩酌の食材を購入。



もちろんお酒も~( *´艸`)

チリワイン。

そういえば、今日お伺いしたブラジルの食材店も、チリ出身だと聞いたような。。。


コロナ過で制約がが多い中、工夫をすればいろいろと新しい発見が出来ます。

苦痛と感じるか、はたまたそれを生かせるかは個人の考え方次第ですよね。











0 件のコメント:

コメントを投稿