2020年7月2日木曜日

KFC50周年記念!

ケンタッキー・フライド・チキン、50周年記念らしい。
5個入りで千円でお得なので買ってみた!

記念の特別なパッケージに入っている。
5個で千円、ここ数年流行りのから揚げ専門店の値段と比較するとそんなに安いという価格ではないけど、KFC比ではお得なのだ!


記念にカードも入っていた。
聞くところによると、何種類かのパターンがあるらしい。
私は何十年も長いことKFCを食べていなかったのですが、何か月か前に28日の鳥の日はお買い得といわれて超久しぶりに購入した。
そして今回。KFC食すのは指折り数えて何回目かの出来事。多分片手で数えられるくらい。

美味しくないわけではない。
近くにお店が無かったわけでもない。
なんでなんだろう?

美味しいと思います。
それなのに、1本食べると満足してしまう。
2本食べるくらいが限界。
どうしてなの? 私だけの現象か?
今回も5本中2本まで食べたけど、次の1本に手が伸びない。。。。
不思議だ。
おじさんだからではない。若い子供の頃から同じ感想を持っている。
体質的に合わないのであろうか?
鶏自体が大きいのか? あるいはウズラとかチャボくらいの大きさだったら、この5ピースは食べられたか?

不思議に思いながら、骨は骨担当の我が家の愛犬にあげて、蓋を閉じるのでありました。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿