2020年7月20日月曜日

意外と飲食店には行っています!

わたくし、いつものラーメン屋さんの他にも、いろいろ行っています。

水戸市、赤塚駅前のインド料理店。
ラムちゃんだっちゃ!!
700円で満足ランチ!

石岡にも土浦にもインド料理店はあります。
そういうところにも行っています!

ここは石岡市の燦虎さん。

中華そば、700円の一番お手頃価格の塩味が好きです。

何故かラーメン屋さんは混んでいるところが意外とありますが、新型コロナウィルスの問題では、なかなか話題にのぼらないですね。
ハッキリ言って、行列は出来てるし、人も沢山入っているにもかかわらず、感染者の立ち寄り先になっていない。

ですが、私が住む地域でも新型コロナウィルス感染者が発生しました。
しかも、茨城県の発表では公表されていませんが、地元では感染者の立ち寄り先として、数件の洋食店や焼肉屋さんの名前が伝わってきている。注意するようにとのこと。

近く日本政府が外出することに補助金を出すGoToキャンペーンが行われる。
しかし、今の状態では検査や入院などの医療関係がひっ迫してしまうんじゃないかな?
白黒つけて、何処が安全かを明示しない限りは、お得だと安さにつられた人間が迷惑のバラマキをするだけになりかねない。迷惑を受けたお店などは、地域から村八分的な扱いを受けかねないし。。。
なんでこの時期に安く旅行することが重要なのか?
万が一の場合、旅行をしたがために背負うものが大きすぎる。
わたしは、そのことを考えると、いくら安く旅行できるとしても行きたくない。
受け入れる側も一緒じゃないのか?
万が一の場合、白黒つけられないと、営業が再開できない。
東京都ではキャンペーン前に既に医療関係がひっ迫しているらしい。
それで、大移動が始まったらどうなるのか?

まあ、結局は、最終的に、自己責任なんでしょうね。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿