2021年3月10日水曜日

話題の映画を観てきました!

 水曜日、お仕事お休みなので、朝からゴミ出しや洗濯を済ませてお出かけの準備。

今日は映画を見に行きます!

本日見る映画は、シン・ヱヴァンゲリヲンです。

今回は、つい数か月前にTVでも放送されていたにもかかわらず、映画館でヱヴァンゲリヲンQを鑑賞したイオン土浦の映画館で観ることにします。


 ネタバレしないように映画を鑑賞した感想を書きますね~

映画を観ていると、明日が東日本大震災「3・11」の日にあたるのですけど、それを思い起こすシーンが結構あるのです。多分、エヴァの完結編がずいぶん延期されたのは、表現的に大震災のフラッシュバックをさけるためでもあるのかなあと思いましたね。たしか制作会社はウルトラマンに所縁がある福島県にアニメ関連の工房をつくっていたりもしたようですし。庵野監督のそういう配慮が感じられました。

そして、映画全体の感想を一言で言い現わすなら、私の感想としては

気持ち悪い

以前に、鑑賞したヱヴァンゲリヲンの映画の感想としてウツの人の感情をみているようだと書いたことがあるかもしれませんが、あまり干渉してはいけない人の心の内面をみているような気がしました。

人間は、それぞれが違うし、いくら理解しようと試みても出来ない部分がたくさんある。

それは、良いとか悪いという分け方ではない。個性としてお互いが許容して生存していかなければいけない部分ではないかと思う。

必ずしもわかりあう必要はないのだ。

逆に言うと、わからないからといって否定するべきではない。ただ相性が合わなかったとするのが社会性ではないかな?


そして、映画の後は土浦市内のインド料理店へ。

ナマステ・ガネーシャというインド料理のお店で昼食。

日本でも関東と関西ではかなり味付けが違うのに、それよりずっと広大なインドの国をマルっとインド料理と言ってしまうのはどうかと思いますが、インド料理のお店でそれぞれのお店の違いが割と無いのは、日本人に配慮したメニューにしているからなのかもしれないですね。詳しくは知らんですけど。。。(#^.^#)



インドの方が作ったラーメンを頂く!

日本人が作るカレーラーメンとの大きな違いはとろみかな?

日本のカレーって基本的にとろみをつけるのが多いと思うのですが、それがない。

そして、鼻汁の出具合からすると、結構辛いと思われるが、そんなに辛さを感じない。

中国の料理もそうですが、本当は結構辛口のはずなのに食べられてしまう~( *´艸`)

そして、石岡市の洋菓子店へ。

ENFAMILLE(アンファミーユ)

なんと!

近日閉店ではないですが、やめちゃうんですね。。。(T_T)

そんなに頻繁に通っているわけではありませんが、好きなお店がなくなるのは寂しいですね。


からの~、鉾田繋がりでなかね製菓さんへ。

先のアンファミーユは、元々鉾田市の青柳あたりの畑の中にあったんですよね。

ご近所なので、たまにチャリで立ち寄った記憶が。


自分家用のおやつ購入!

からの、土子肉店。

家飲みのおつまみ購入。

鉾田市も、街中にこういうお店がなくなっちゃいましたよね。。。

昔はどこの町にも精肉店があって、お肉を買っていったのですけど。

そうそう、お肉屋さんではポテトサラダを必ず売っているのはなぜなんでしょうね?

作る途中でコロッケとポテトサラダにお惣菜を分けるからなの?

そして最後に茨城空港へ。

iOSのアップデートをせねば!

最後はセイコーマートに立ち寄り、おいしくて格安のワインを購入して、家飲みの準備万端!

今日はだいぶ贅沢な晩酌が出来るぞ!!!














0 件のコメント:

コメントを投稿