2021年4月15日木曜日

献血してきました!

 この間、メールで献血が出来るようになりましたとのメッセージが入っていた。

ラブブラッドとかいうものに登録してあると、自動的にそういうメールがくるのだ。

今回は、茨城県内の献血ルームではなく、移動献血車で行う事にします。

献血車を追いかけ、向かった先は大子町の町役場。

なんと、駐車場が車を駐車できないくらいに満車状態。。。。

理由を聞くと、献血があるからなのだとか。。。マジっすか!?


大体どこでも地元の企業や自治体職員が協力して、献血者が少ないですという事は無いのですが、ここまで多いとは驚きですね。


ただ、献血を終えてみて、納得がいった。

これが、献血を行うと頂くことが出来る粗品。

袋は大子町指定のゴミ袋。

そして中身はというと、こんなに入っている!!!

軍手と予約者特典のハンドタオル。(端っこに縫い付けてあるタグが良い品であるのをさりげなくアピール)
 


ボックスティッシュ、ラップ、卵、カップヌードル、そしてその小さいの。

なかなか充実している。

こんなにもらえるなら、献血ルームで行うより断然こっちの方がいいなあ。

そして、お昼には水戸九州ラーメンの丸屋 多次郎商店へ。

前菜のとんこつラーメン。

今回のメインは、カレーチャーハン。

そして、お土産のデザートには生餃子。

手作りだからおいしいです、ここのは。

そして、帰り際にスーパーマーケットに寄ったら、もう絶滅したと思っていたMILOが売っていた。懐かしかったので買っちゃいましたよ。

牛乳に溶かして飲むものなのですが、私がやると、どうしてもじゃりじゃりの粒が出来てしまう。。。毎回砂をかむように飲んだ、思い出の飲み物。


朝から強い雨風の一日でしたが、今日もいろいろな発見があって面白いですね~





0 件のコメント:

コメントを投稿