2020年12月21日月曜日

この世界の さらにいくつもの 片隅に 上映1周年記念!

 日曜日は、土浦市にある土浦セントラルシネマズさんへ映画を観に行ってきました!

一つの目的は、他では上映していない映画を見る事。

そしてもう一つは、この世界のさらにいくつもの片隅にという映画が上映を開始してからこの12月20日で1年を迎えるので、何か催しをやるらしいとの情報があったからです。

 


 

って、上映が10時からと思っていたら、11時だった。。。。

大丈夫か? 俺の情報は?

という事で市内をうろうろ。

土浦駅前の、確か元はイトーヨーカドーが入っていたビルに来たよ。

今では市役所とカスミストアがあります。

そこの休憩場所にカスミのあゆみが掲示してあった。



競争の激しいスーパーですが、ぜひ今後も生き残ってほしいですね。

さて、11時も近くなってきたので映画館に戻ってきたよ~

次はひまわりを見に来たいな。何故かわたくしは映画を見た記憶がある。公開当時は生きていなかったはずだから、名画を何処かで再上映したのを鑑賞したのだと思う。なんで子供の時分にこのような映画を見たのかは不明。。。(;^ω^)

なんかいろいろすみません。。。。

記念にいろいろもらっちゃいました。

もしかして、映画関係者の方もいたのかな?

私は上映後に次の映画を見るためお話が出来ませんでしたが。。。(T_T)

これ見た。

ネタバレしないよう、あまり言及しませんが、子供たちの辛い表情がかなり長い時間続いていたので、私もかなりストレスが溜まりましたね。ハッピーエンドで救われましたが、ストレスのネガティブパワーが解消しきれない感じ。

プラスマイナスで、最終的に合計してマイナスみたいな?

まあ、そういうのはいろいろな価値観を持った人が見るので、感想はバラバラなのは当たり前なわけで。ただ、そういう感想の偏差をどういう風に持っていくのかが作り手の意図であるとも思う。さて、意図したのと結果はどういう具合になったのであろうか?


という事で、見終わってロビーに出たらいつもはこんなに人がいないのにっていう位の次の作品待ちのお客さんがいる!

はは~~~ん、これだな!

本日は上映後に舞台挨拶があるんだ。

わたしもこれ見ようと思ったけど、さすがに3本連続はきついし、集中力もない。。。

後日見ることにします。

ひまわりを見に来るときに?


という事で、この日一日中は映画三昧でした!












0 件のコメント:

コメントを投稿