2013年11月20日水曜日

石巻トレイルライド

ブログのアップが遅れましたが、実はですね、この間の日曜日に石巻市に行ってきました。
2週間前のツールド東北からだから、2週間しか経っていない事になりますね。(^_^;)

集合場所も、ツールド東北の専修大学と道路を挟んだ反対側の野球場。
そこから、女川に向かった道を今回は途中まで走りました。

今回はオフロードがメイン故、途中から山沿いに進行方向を変えて、一旦停止。
むむっ!
皆さん用水路を覗き込む。
こんなところにまで鮭が上がってきているんです。
多分走り終えた時に停車していたならば、イクラ目当てに鮭捕獲を目論む人が居たに違いない。。。

そこから山を登っていき、山頂に到着!

あっ? ツールド東北を走ったのと同じMTBです~。
オンロード160kmを走り、今回は山道を走り倒します。
それが全て同じ自転車で出来るところが、MTBの耐久性所以ですね。
同じタイヤで走りましたが、タイヤを変えればもっと楽しめます♪


稜線を移動しながら牧場に出ました。
開けた場所から北上川と上品のなんとかという道の駅方面を望む。
最高の天気でしたね!


からの~、山道を行軍。。。
楽しい下りがあれば、当然登りもあるんです。


きついかもしれませんが、これだけの距離をずっと自転車で走れるトレイルは貴重です。
しかも、MTBerとモトbikerやトレッキングの人達が共存できる環境となれば、もうすごい事です!
いいですね~。関東のオフロードではちょっと厳しいですからね。

ある程度の距離を走れば、誰かしらがトラブる。
この人はリアディレイラーを破損した。
わたしはこの前に、チェーンを切っった。。。

それもまた一興かな?
皆で助け合い、何とかする。
何とかするんです。

 いいですね~、堪能しました。

このようなルートを首都圏で探すのは困難です。
是非是非、共有して皆で楽しみたいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿