2018年11月26日月曜日

伊香保温泉でinitialDスタンプラリーやってきました!

ついこの間のお休みは、群馬県に行ってきました!
行先はといいますと、伊香保温泉です!

でもなぜかチャリを積んで。。。
伊香保温泉に到着後、市営の有料駐車場は駐車料金がお高いので、近くの公園に車を停めます。どうせチャリだから伊香保温泉からちょっと遠くても全然問題ではありません。
で、そこからまずは伊香保温泉の中心地へ。

何故かこんな高台に路面電車が!
昔はこのような電車がスイッチバックしながらここまで登ってきたらしい。
今ではバスや自家用車であっという間に登ってこれる。モータリゼーションの勝利ですね。


と、何故かペヤング焼きそばが。。。。

伊香保温泉とまるか食品のペヤングがコラボして、ペヤング祭りをやるらしい!
この冬は伊香保温泉のペヤングの湯へGO!!!ですね~

とりあえず、私はinitialDのスタンプラリーを行うために峠を上ります!
榛名湖~

超いかすハクチョウの遊覧船、何故か霞ケ浦にはいません。
水陸両用のバスよりこっちの方がいいな!

で、スタンプラリーは榛名湖畔で先ず一つ目。
スマフォのアプリで舞台めぐりというアニメの舞台設定地を巡るものです。
アプリを起動すると、カメラの画像にアニメの画像を重ねて撮影できます。今風に言うとARとか仮想現実技術とかいうらしい。昔の人にわかるように言うと、スーパーインポーズです。ちょっと前に流行ったポケモンGOとか、手のひらに収まる端末でこういった遊びが手軽に出来るってすごいですね~

イルミネーションなんかのイベントもやっているようですが、明るい時に見るとちょっとがっかり。。。ナニコレ?って感じ。

そして~、榛名湖から伊香保温泉への峠道へ。
峠道のスタート地点で2個目のポイントゲット!!!
AR画像は同じロゴですね。。。
人気アニメだけに、著作権料が高くてこうなっちゃったのかな? (´・ω・`)

途中の展望台で3つ目ゲット!!
スポーツカーが多いな! 走り屋の聖地なのか????

峠道の下、チェックポイントで4つ目ゲット!
AR画像は全部一緒。。。。

5個目のチェックポイント、伊香保神社。
ただ、AR画像は一緒(しょぼい)なので撮影はもう飽きた。。。

伊香保温泉の石段で6個目のチェックポイント。
これですべてのチェックポイント通過、コンプリートです!
ただ、無料で遊べるスタンプラリーはAR画像がinitialDのロゴなので面白くはない。。。
このスタンプラリーには有料版もあり1400円支払えばinitialDの名場面カードと共に特典ARをゲットできるらしい。前例のない位のしょぼさだ。。。利用者に著作権料をそういう形で負担させるとは。

ということで、スタンプラリーにはあまり期待をせずに純粋に古くからの温泉観光地を楽しむのが良いです。(´▽`*)
こういうのは温泉地かお祭りなどでしか楽しめないものですからね。

で、伊香保温泉から下っていって、牧場へ。

何か異常に混んでいる。。。。
走り屋さんたちが集まっています。

高橋兄弟の弟。
コスプレやってます。

なんか濡れているなと思ったら、ドリフト用に水撒いています~



今ではなかなか見ることのないシルビア。
私の青春時代1990年を代表する名車です。
当時はこのプロジェクターヘッドランプが画期的でカッコよかったなあ~

今時の車は環境対策や安全性など、いろいろな規制が多くて一般的な収入の庶民が車でスポーツをすることが難しくなった。だから、今となっては旧車の1990年代の四半世紀前の車が本当に楽しいですよね~。
世界的にもそういう状態らしく、状態の良いこの世代の車は大人気です。
もしそういう車を所有しているなら、維持が難しくても休車扱いにして廃車しないことをお勧めいたします。

私のようなおっさんの青春時代の車が、今の世代にも大人気。
逆に言えば、リスクを無くすために面白みを失ってしまったのが現代の車という事でしょうかね~

おっさんの懐古趣味かもしれませんが、楽しい休日を過ごせました~
















0 件のコメント:

コメントを投稿