2020年1月12日日曜日

福島県いわき市で映画鑑賞!

本日は急遽お仕事がお休みとなりましたので、午後から映画を見に出かけました!
やってきたのはお隣の福島県いわき市。
いわき駅前にあります、まちポレいわきさんです!
元々が映画館という感じではなく、雑居ビルの一角を利用した映画館のようです。
なかなか茨城県の映画館では見かけない作品を数多く上映しているようです。
わたくしは、今回天気の子という映画を見に来ました。
実は、ちょっと忙しく、且つ、有名な作品だから後でも間に合うだろうと思っていたら、気付いた時には上映館がかなり無くなっていた。。。
映画って昔ほど売り上げが無いといいながらも、意外とたくさんの作品が日々上映されているのです。たぶん、毎日新作を1本ずつ見ても、1年間で観切れないほど。

映画館だからたくさんのチラシが置いてある。
このチラシ、好きな人は収集の対象にもなっているらしい。
私は収集家ではないですが、荷物整理なんかしていると昔見た映画のものが出てきて、しばらく思い出にふけってしまうことがあります。まあ、車やアウトドア用品観光のパンフレットなんかもいっぱいあって、それぞれに思い出があるからおかたずけはいっつも全然進まないんですけどね。。。(*´ω`*)
本なんかは図書館として全国で整備されていて、尚且つネットワーク化さえているから日本全国どこにいてもお取り寄せで読むことはできますが、こういったパンフレットの類はなかなか資料として本のように保存されないから、たまにフリーマーケットなどの売り物で見かけるとつい見入ってしまいます。

そして、この映画館はいろいろと割引が豊富でもある。
わたくしのように茨城県民であれば、映画料金がなんと1000円!!!
茨城県北の方は、もし好きな映画が上映されていれば電車で行ってみるのもいいかと。
私のように車の場合だと、駐車料金が映画館前の駐車場で880円してしまい、しかも映画館提携の駐車場が無いから、実質的な割安感はあまりないかもしれないですけど。。。

いわきでは映画祭を2月から行うようなので、また来てみようと思っています。

あっ、その前に気になった映画があるので、また来ちゃうかも。( *´艸`)

突っ込みどころ満載感が半端ない映画の予感。。。。
燃えよスーリヤ!!
仮に薬中だとして、どうして悪者より強いのか?
ちなみに、このパンフレットの画像、主人公のスーリヤはチューブのついたリュックを背負っている。これはハイドレーションというランニング中に水分補給を行う水筒内蔵のバックパックと思われる。なぜそれを背負って戦うのか?
気になった人は、ぜひ劇場へ!!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿