福島の観光資料。往復の便で同じのを頂いた物もあるから、一通り整理して2部あるのは間引きました。
グッズもこんなにいっぱい。
なかなか実用的なものが多いですな。
食べ物もこんなに沢山。
今回のディスティネーションキャンペーン列車は、すごい物量作戦的な部分もありますね~。
いろいろな記念品もゲット。
いい思い出が出来ました~!!
さあ、本日日曜日は天候も回復した事だし、チャリでお出かけします!
いや、、、輪行は輪行なんだけど、ここ小湊鉄道の五井駅までは茨城から100km弱走ってきましたよ。
ふつうは公共交通機関で目的地まで輪行して、そこから自転車で走るのでしょうけど、本日の私は逆パターン。目的地までの往復が自転車で、目的地の移動が輪行です。
で、早速駅弁を購入し、早い昼食タイム。
赤魚の煮付け弁当、500円。いろいろなお惣菜が入って結構お得な感じ。魚の煮付けも美味しい~。
今日は意外と暑い。
でも、列車の車内には扇風機があるから心地よい。
常磐線の列車あたりでも扇風機はついていたように思うが、今はもうないのかな?
そういえば、最近見ないなあ。
里見駅では列車の交換があります。
タブレットを持った駅員さんがあっちの列車に向かっていきました。
こっちも出発するから車内に戻ります。
養老渓谷駅で途中下車。
小湊鉄道のグッズを沢山売っています。
駅の横には足湯があります。
私はここから自転車で大多喜駅まで向かいます。
道順は駅のおばちゃんに教わって、約15km程度だからまったり走っても余裕ですね~。
って、駅を出発した直ぐそこ、100m位で道を間違えた。。。
何故か渓谷ではなく林道に行ってしまいました。。。
結局大多喜駅まで25km走ったよ。だから、約10kmほど山道や峠道をうろうろしていた事になる。きっと神様が走れって言っているんだね~。7月末には日本一距離が長いツーリングイベントに参加するんだし。(^^ゞ
大多喜駅に到着。
ここからは再び輪行。
いすみ鉄道は手回り品きっぷを購入すると、自転車をそのまま列車内に持ち込み可能なんです。
昔、JRでも自転車を車内に持ち込む場合には、手回り品きっぷが必要だった。
それは荷札のような針金のついた切符だった。昔の事を思い出し、記念にとわざわざきっぷを購入してみたが、思っていたようなものじゃな~~~い!!
若干の残念さは残るものの、自転車を車内に持ち込んでここから太平洋岸を目指します。
大原駅に到着。
日曜の午後、サーファーたちも帰宅に動く時間。
車で来ているならちょっと観光しても良いのだけど、今回は自転車の移動故にここから真っすぐ帰宅します。
予定走行距離は110km位かな?
結構いい向かい風で、なかなかのトレーニングになりましたよ。
途中内房の五井から外房の大原までこの「房総横断乗車券」でワープしましたが、それでも合計200km以上走ったから、良しとしちゃおう~。
もっともっと頑張らないと、日本一のツーリング大会は完走出来なさそうだ。
7月は自転車強化月間ですね~。(^_-)-☆
0 件のコメント:
コメントを投稿