2011年6月11日土曜日

ビニールハウス内作付切り替え

春先のスナップエンドウが終わり、今はトマトが成長中です。

私は、基本的に前年の作物の種を植えて、毎年生産するようにしています。お金はかかりますが、種を購入した方が手っ取り早く、簡単なんですけどね。

これは昨年作った、世界一トマト。まだホームセンターで売っている苗くらいの大きさです。


その他に、これは今年買ってきたF1品種と思われるミニトマト。試してみるつもりですが、多分種を採種しても親と同じ性質になるか判りません。種ははずれの可能性大です。

そしてこれが、私の一番注目しているマイクロトマト。なんでもトマトの原種に一番近いのだとか。ブドウのデラウェア位の大きさです。みて!

ツルは、このように細くあたり一面に伸びていきます。生育旺盛。





根切虫に負けず、頑張れトマト!! 豊作を期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿