2018年7月29日日曜日

最近は結構映画を観ています!

最近は結構映画館に足を運んで、映画を鑑賞しています。

といっても、公開後に半年~1年も待てばレンタルなんかで借りられたりするものより、今見ておかないと今後いつ見ることが出来るかわからないと思われる作品が多かったりします。(失礼!!!)
ただ、片渕素直監督の「この世界の片隅に」のように、当初茨城県で2~3館しか上映していなかった作品が、沢山の映画館で上映されたりすることはあったりします。
また、茨城を舞台にした映画では「下妻物語」のように、日本ではあまり話題にならなくても(これまた失礼!!)、海外ですごく話題になったりする場合もある。

この世界の片隅には、今でも土浦市の土浦セントラルさんで細々と上映が継続されています。そのことが映画のコアなファンにも認知されて、春先までは家庭教師のしおりくらいしかなかったロビーのテーブルに、映画関連の品が沢山置かれるようになった。

そして、映画館に行くたびに映画のチラシも頂いてきちゃうので、結構ある。
シリーズ最大の~、泣ける~とか、そういうキャッチは新聞に挟まっているスーパーのお買い得!と一緒で、私的にはどうでもよい表現。ストーリーやキービジュアルなんかが自分にとってどうかですね~(#^.^#) スーパーのチラシを見るときだって、お買い得とかお勧めとかの文字はどうでもよく、実際の値段表示とかを見るでしょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿