2018年4月17日火曜日

三江線の旅 前編(2/2)

2日目はいよいよ三江線に乗ります!

三次駅にはメッセージを書くことのできる横断幕があります。

とりあえず切符を買ってみた。
全線を往復するわけではない。時間が無いので、途中までです。
そして、後日に残りを往復乗車します。

朝一番の列車、5時38分発のに乗ります!
しかし、駅に入るあたりから、沢山の人が駅に吸い込まれていくのが見えた。
ホームには既に100人近い乗客が並んでいる。。。

とりあえず列車には乗れた。そして、口羽駅まで到着しました!
ここまでの車窓はというと、沢山の乗客がほぼ満員状態で乗っているために、窓が曇ってよく見えませんでした。。。( ゚Д゚)
ここで列車交換があります。しかし、私まそのままただ引き返すのも面白くないので、駅前を散策。

三江線のグッズを売っているマルシェが開店している。
私は昨日に宇都井駅で購入したので、改めては買わないかな~

1時間以上ぶらぶらして、三次駅の列車に乗る。

なんと、三江線はワンマン列車のはずが、車掌さんがいます!
そして、車掌さんからきっぷを購入です。
三江線廃止間際で貴重な体験ですね~。
しかもよく見ると列車番号がちょっと違う。時刻表では9423Dだったはずだが、このきっぷでは7423Dになっている!
これは後日談ですが、友達からこのようなきっぷは希少価値があるかもしれないので、売ったら売れるかもしれないという事でした。
じゃあ、売っちゃおうかなあ? ラーメン1杯くらいは食べられるかもしれない~♪

三次駅に到着!
帰りの列車も結構混雑していて、往復立ちっぱなしでした。。。。
しかも列車の窓は曇っていて、あまり車窓は見えなかった。。。

と、こんな感じで三次~口羽間を往復して、本日の乗車は完了。
残りの分は後日乗車します~
明日は朝6時頃からお仕事なので、帰路の12時間分と睡眠時間を考えたら、お昼までがタイムリミットです。なので、もう帰ります。

また来るぜ~!! 三江線!



0 件のコメント:

コメントを投稿