2017年9月27日水曜日

ホンダ ビートの車検時期到来!

そろそろ私が所有しているビート君の車検の時期が来ました。
少し前からいろいろ考えてはいたんですけど、ちょっと当てが外れたというか、残念なことがありましてね。( ;´Д`)

通勤途中で通る水戸市の国道6号線沿いにあるお店、イソマサオート。
ここには沢山のビートが展示してあります。
私も同じビートを乗っていて、主治医的な形でこのお店に車のメンテの相談をしました。
なかなかまとまったお金を一度にかけられないので、一度車を見て診断していただき、段階的にレストア&整備をしていただきたいなあと思いまして。

実際にお店に行ってではなく、先ずはメールでの問い合わせをいたしましたら、結論的には私の車は廃車にしてお店で売っている車を購入するべしとのことでした。。。((+_+))

いや、その店先にある120万円の車を買えないし、一度にそれだけの金額をかけることが出来ないからそういう相談をしたのですけど。。。

それに、現車を見てもいないのに、少しは愛着のある車を捨てろと言われるのもカチンとくる!

 まあ、プロとしては正論をおっしゃっているのでしょうけどね~。
自転車屋さんでも似たようなことはよくあって、自転車を欲しいなあと思って自転車雑誌を読みながら一生懸命バイトして貯めたお金を握りしめて自転車屋さんに入門用のチャリ買いに行ったら、10万円程度の安いやつではすぐ壊れるから最低20~30万円程度の自転車を買わないと後悔するぞってたしなめられたり。そういう話はちょっと専門店を自負しているお店にはよくある話で、結構耳にする。

ということで、身近にあるビートが得意なお店は私の車の主治医にはなっていただけないようなので、別なお店をあたってみます。
私がビートにかけられる費用は、年間20~30万円程度。それ以上は無理ですしね。。。。
お金とこだわりと覚悟がないと、専門店の敷居はとても高いですね~(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿