2017年5月2日火曜日

第10回石岡トレイルラン大会のお手伝いをしてきました!


早朝の朝日里山小学校、朝7時にはスーパーロングコースの49km走る人たちがスタート。
スタート地点から山道への入り口までを自転車で先導します。




スーパーロングコースがスタートしてから、3時間後の10時にロングコースがスタート。
そして、ミドル、ショートと続きスタート。

そうしましたら暇になってしまいますので、自転車持ったまま山に登って行っちゃいました。


 疲れた。。。
下りなら楽しい道ですが、そこを延々と押して上がりました。

そしてさらに登る!!

登り切ったら、そこは楽しい下り!
ただし、ランナーが沢山下っている最中ですから、そろ~りそろ~りと下る。
ここの下りは長いので、ふくらはぎが攣っている人が沢山!
その人たちの腱を伸ばすのを手伝いながら下山。

下り切ったら後は田んぼ道を学校の校舎目指して進むのみ。
皆さん頑張って~!!!


という事で、ゴールしましたらイチゴ食べ放題があります。





残念ながら、今年はスタッフは参加してはならないようです。。。

今年も良い天気で、無事終了しました!




0 件のコメント:

コメントを投稿