2016年7月30日土曜日

今更ながらうつくしまトライアスロンに向けて始動しました!

ようやく月間残業時間が約100時間という峠を越しましたので、8月のお盆明けに行われる美しまトライアスロン大会in会津に向けて練習を再開いたしました。
時間が無いのはわかっていますが、多分参加されるほかの社会人の方も同じような環境の中で頑張っている人もいるのではなかろうか? お金を稼いでなんぼのものですから、しょうがない。そうしないと遊びに行けないですしね~。

気が付くと、鉾田市のメロンサミットで気になって購入したメロンも大きくなってきました。
ハウスの中のは大きくなったけど、緑のカーテン用のはそれほど大きくなっていない。これまでずっとそれほど暑くなかったからであろうか?

ころたん、結構大きな実が出来ました。
かんぴょうでもひょうたんでもありません、メロンです!!
お盆に仏様用にできるかな?


そして、残業が無くなってきたので、お買い物にも行けるようになりました。
ちょっと多く稼いだお金を握りしめ、水戸市のケーズデンキでマイクロソフトのオフィス2016と高圧洗浄機を購入!
オフィスはね~、結局のところ仕事で使うからなんですけど、セキュリティーの為に定期的な出費になっているのが痛い。何か新しい機能が必要というわけではないから、今使っているもので十分なんですけどね。。。
高圧洗浄機は、ここ数年流行のあれです。
私のチャリやこんな感じで大変なことになっている車の洗浄に使います。

ドイツのケルヒャーというメーカーのやつ。
一番メジャーで補修パーツも身近に手に入る。
ちょっと奮発して3万円かけてしまった!

これは洗車が楽ですね~♪
チャリのブレーキやスプロケットなんかはほんとに楽ちん。
私的には、これでエアーガン機能もあれば完璧。洗車の後の水滴を吹き飛ばせる。

そして、ついでにスポーツジム用のシューズも新調。
ケチって何年も使っていたから、靴底がつるつるでかなりグリップをロスしている。
だから、新しスニーカーは本当に楽ちん。同じ負荷で時速2KM位は違う感じだ。
な~んて、調子こいてトレッドミルで走っていたら、足に違和感が。。。

すりむいちゃいました。。。((+_+))
靴下も短いやつだったし、やっちまいましたね。

どうしようかな?
そうだ、トライアスロンやってる人がこの部分を切っていたっけ!

早速真似してやってみました。
これをやっている人のシューズを見たときは、なんでやる必要があるんだろうな~なんて思っていましたが、私も必要性が出てきちゃいました。

はい~、こんなんなりました!
これで靴下を履けば、もう擦り剥くことは無いでしょう。
ゴミが靴の中に入らないように、ピッタリフィットしているほうが一般的にはいいのかもしれませんが、トライアスロンで使う人は靴下をはかないから、この部分は無い方がいいのかもしれない。
ロングだったら、靴下を履いてもいいかもしれませんけど。


なるほどね~。
って、ちょっと賢くなったのでした。(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿